中野への道

明日、明後日(というか、もう、今日・明日)の休日出勤をしての仕事(まぁ、ボランティア的な要素も強いんだけど)がキャンセルになってしまって時間が出来たので…徹夜でレポでも書いていようと思います(笑)。
その前に、レポ以外の行動記録的なものをだらだらと。

日程調整

4月21日の八王子公演を見て、自分のなっちの春ツアーの日程は終了の予定だったんですが…どうしても、また見たくて(こらえ性のない大人です(涙))、よし、29日の中野も行くか!…と、2週連続で見に行くことに!
行こう!と覚悟を決めたのが八王子から帰ってきた日曜日のその日の夜。
その日のうちに、チケットをゴニョゴニョして落として、中野到達のための交通機関のルートを検索してはシミュレートを重ね、翌日からJRとバスの予約をしようと電話などをしてみたら…GW間近のこの時期なのに、全てが上手く運んで…水曜日には、明日でも出発できるくらいに段取りが整ってしまったという(笑)。
一つでも、条件が揃わなかったら行けないなぁ…と最初は弱気だったんですが…動いてみれば何とかなるものです。まぁ、何とかなったからには「This is 運命!」という都合の良い解釈の元w、中野への遠征計画が現実のものとなりました。
…で、その一方、この日程なら…娘。の新曲イベントにも顔を出せそうだなぁ…と、応募したら当選したので、午前中は有明に行ってました。どちらがメインの遠征?と聞かれると、正直どっちも!なんだけど(爆)、なっちのコンサートをどうしても、また見たい…と思わなければ、この日に関東までは行っていないので、メインはなっちです、うん。

有明→中野

娘。の新曲イベント会場から中野までの経路を「携帯版:えきから時刻表」で検索してみると…りんかい線→山手線→中央線で約40分くらい。中野昼公演の開演時間は14時で…今回は、握手会の自分の順番が回ってくるのが早く、13時前には会場を出られたので何とか間に合った感じです。
地方人にとって、この分刻みの乗り換え…というのは本当にドキドキしてしまうことなんですが…電車の中で、握手後のドキドキなのか、ディファ有明から国際展示場駅まで全力ダッシュしたときの息切れなのか、乗り換え成功可否への緊張なのか…もうグチャグチャ(汗)。
…で、電車の中では取り乱しながらも、絶対にニマニマしてたと思うんですよね…知り合いには見られたくない顔だったと思います、これは(爆)。…まぁ、何はともあれ無事にたどり着けて良かったね、自分!…と、そんな感じで。

中野

というわけで、開演15分ほど前に会場着。何気に人生初中野サンプラザです。
これが噂の…という感慨はありました。一応、武道館、代々木体育館、東京厚生、さいたまSA横浜アリーナには行ったことがあるので、関東の主要会場は一通り制覇…ということになるのかな?
心残りは…自分が会場に着いたときには、中野限定のメタリック写真セットが売り切れだったことです(←何だかんだ言っても写真廚(涙))。現場に行ったら、何か記念になるものは欲しいよなぁと思う人なのですが…その他は、先週八王子で買ってしまっていたのでw、グッズ購入品ゼロ。…初めての経験です(笑)。
〜〜〜
今回、昼公演は2階席3列目から見ていたんですが、公演後に聞いたところによると(というか、花音ちゃんのブログを読んだんですが)、どうやら、中野の昼公演を2階席でハロプロエッグの花音ちゃんと吉川さんも観覧していたとか。
自分の斜め前で元気にサイリウムを振りながら、見事に振りマネなんかをまぜつつ、楽しそうに見ている女の子がいて、こういう若い女の子たちも安倍さんに憧れてるのかなぁ…なんて嬉しくなっていたりしたんですが、もしかして…?
〜〜〜
昼公演後、会場外でソフィオさんにお会いして、昨日の娘。@横須賀の話を聞いたり、ふじやんさんにお会いして雑談などしつつ…有明へ旅立つふじやんさん(自分とは逆パターンですね)を見送った後、腹ごしらえをして会場内へ。
会場内でも更に雑談していると…たかじゅんさんにもお会いできました。今回のメインはなっちですから!…と、自分が言ったときの「え?ガキさんは?」という感じの、たかじゅんさんのニヤッとした表情は忘れられません(笑)。
一緒に電脳丸さんもいらっしゃって…勝手にアンテナ登録をさせていただいている方で緊張してしまい、自分ってば、名乗ってすらいない気が(汗)。この歳で人見知りって、ダメですよね(涙)。
〜〜〜
夜公演は11列センターブロックで。これで自分のなっち春ツアーはラスト…ということで、もう、見尽くしちゃうぜ!…とじっくり観覧。奇跡的に自分の位置からステージセンターのなっちまでの空間を遮るような動きをする人が皆無で視界がクリアー!…ということで、ストレスも少なくステージに集中できました。
公演後は、本当に来て良かったなぁ…って、満足感は凄まじかったです。
〜〜〜
終演後は、ソフィオさんとまた落ち合い、かしましさん(お若い!)を紹介していただき、場所を移して反省会を。ソフィオさんとの反省会は今年4回目とか(笑)。結局、自分はバスの時間があったので、残念ながら早々においとまさせていただきましたが、飲み干したビールは最高の味でした!
…と、そんな感じでおしまい。
その後、浜松町バスターミナルから深夜バスに乗車。…また違う戦いが始まったんですけどね(涙)。