感慨深いです

自分が潜っていた間の大きな出来事といえば…やっぱり、飯田さんのご結婚・ご懐妊!…の件ですよね。
もー師弟揃って、もうちょっとすっきりと「おめでとう!」って言わせてってばー…とは思うんですけどね。最終的に一番強く残るのはやはり「おめでとう!」の気持ちなのです。
皆さんが書かれてますけど、飯田さんと辻ちゃんの子が同級生になるなんて! かつて、娘。を卒業する辻ちゃんを送り出す飯田さん…という光景に遭遇したときに、相当な衝撃を受けたものですが…2人が子供の授業参観で隣同士で立ってたら…とか、そんな光景を思い浮かべると質は違うけど、それを越えるくらいの大きな衝撃が(笑)。
何だか、想像するだけで微笑ましくて幸せな気分になってしまったりして。
「感慨深い」って、どうも最近、簡単に使ってしまう表現なんですけど…あのジョンソン氏が…素敵な女性になって…そして結婚して、もうじきお母さんに…って、彼女のことはそんなに詳しくじゃないかもしれないけど、長い期間、見てきたから…相当、感慨深いです。
「そうかぁ…」って…何ていうか、こう、本当に、いろいろとこみ上げてくるものがあって…うん…(しみじみ)。
彼女の産休前のラストステージには何とか駆けつけるつもりなので…その場で直接、おめでとう!…って、伝えたいと思っています。