↑視聴後

踊れ!モーニングカレーOP
まずは、ライブDVDの方から見ました。
1曲目の「元気+」のイントロが流れたときの異様なまでの高揚感はDVDでも変わらず…。一気に引き込まれて持って行かれてそのまま…。連続で3回見ちゃいましたw(卒業セレモニーの所は1回しか見てないけど)本当に楽しいライブだったんですよねぇ…。色んな感情がわき起こりつつ…見入ってました。恋レボのサビ前で陣形の左サイドで煽っているガキさん(「運命」」のところ)
特典映像の「深夜のミッドナイトラブレター」の未公開映像とか、「ガキの使いやあらへんで」みたくなってたけど*1(リスナーからのお手紙「聞くところによるとGAKIさんは〜らしいですね」の様なものにガキさんが松ちゃんポジションで答える…みたいなw)どんどんテンパっていくGAKIさんが面白過ぎます(笑)。
〜〜〜
…まぁ、当然といえば当然ですが、画面上のモーニング娘。よっすぃ〜卒業前の9人。既に昨日からステージ上には新生モーニング娘。が現れて動き出しているわけで…まだ、実際にその姿を見てもいないくせに、ほんの2ヶ月前の娘。たちを見て隔世の感を受ける…というのは何度経験しても慣れない、何とも不思議な感覚です。
やっぱり、この9人がとっても大好きだったなぁ…って、改めて。
アロハロ2を見ていても沸き起こってくる気持ちです。
まぁ、ここから始まるわけですから。「この9人が…」が「この9人も…」に変わって、「今の9人が大好き!」になって…今までそうやって来たわけだし、そう思わせてくれるモーニング娘。だ!と信じていますから。
〜〜〜
アロハロ2の方は…2人1組の4チームが見知らぬ場所から帰ってくる(ベースにいるミキティに携帯電話でヒントなどをもらいながら)というもので…組み分けの妙もあって(亀井久住・道重田中・吉澤新垣・高橋光井)いつも見られない絡み見られて楽しかったです。
やはり自分はよっすぃ〜ガキさんのコンビニ注目してしまうわけですが、どっしりと適当(笑)なよっすぃ〜の周りで振り回されつつ動きまくりのガキさんが面白い(笑)。
ライブDVDで卒業セレモニーを見たばかりだったので、もっと甘えちゃえばいいのにな、ガキさん…なんて、思ったりもしたけど…ガキさんにとって、良い想い出になったんだろうなぁ…なんて、見ているこちらとしても嬉しい気分に。

*1:掛けてるのかな?