今度の職場への通勤は車通勤が禁止なので歩いてみることにしてました。
ゆっくり歩いて40分、早足で30分。最近、メタボリック気味だしね!…と(涙)。
…が、思いの外、朝が辛いので(今まで、職場まで10分もかからない生活を5年以上続けていたので…)、自転車を導入することに決めてホームセンターへ。
場所が場所ならなっちが園芸コーナーに買い物に来てたりするんだろうな…などと思いつつ(爆)。
買った自転車は、いわゆるママチャリ。
一番、安いやつを9800円也…って、昔から自転車ってこんなに安かったっけ?
その自転車が在庫が展示品のみで泥よけに傷が付いていたので、少し負けてくれませんか?なんて、ダメ元で聞いてみたら…3Kも安くしてくれました!
…そこまでしてもらおうとは思ってなかったんですけどね…ちょっと、クレーマーの人の気持ちが分かったような(笑)。