揺れる想い featuring 高橋愛

この曲のオンエアー日は7月6日なのですが、ようやく見ました!…って、こんな時期を逸した更新ばかりしていて、ブログと言えるのか怪しいブログになって参りましたが…(汗)。
…というわけで(?)、愛ちゃんの歌うZARDの93年のヒット曲「揺れる想い」だったわけなんですけど…良いですねぇ。
歌声が瑞々しいというか、その歌に表情があるというか…原曲をかなり聴きこんだ自分でも、彼女の「揺れる想い」も良いなぁと思えました。
カバー曲を薄っぺらく聴かせないのって、相当の地力がないと難しいと思うんですけど(原曲を良く聴きこんだ人には特に)、さすがだなぁ…と。凛とした彼女の歌も好きだけど、今回のように可愛らしくてそれでいて伸びやかな歌声も好きです。
夢から醒めて」を見事に歌い上げる ことができる愛ちゃんには…ビーイング系のカバーなら、密かに自分は宇徳敬子さんの曲とか(「不思議な世界」とか)はどうかなぁ…なんて勝手に思ってるんですが、大ヒット曲というわけじゃないし、歌ドキッ!での採用は難しいかな…。
〜〜〜
新曲のPVでも彼女にグッと引き込まれたこともあって…ステージ上の高橋愛を無性に見たい気分が高まってます。思えば、ステージ上での愛ちゃんのハイパフォーマンスに慣れてしまって、彼女の存在のありがたさを忘れていたのではないか自分(汗)…と、焦りだしたりしつつ。
…自分にその機会が訪れるのは最も早くて10月なんですけどね(涙)。
早く愛ちゃんの率いるモーニング娘。に会いたいなぁ。