ファンクラブツアー in Hawai DVD

nozamaihsih2007-08-19

先日、お盆に帰省したときにFC会員の相方に代購してもらっていたものを受け取ってようやく視聴。
ガキさんは初日、時差ボケのせいか二度寝をしたら寝過ごしてしまったそうなんですが、ガキさんには何とも珍しい話ですよね。
翌日は不安だったので目覚ましが5回くらいなるように設定して、それに加えて愛ちゃんの部屋に行って…
lc| ・e・)| < 愛ちゃん一緒に寝ようよー
…と、部屋にベッドが2つあったけど愛ちゃんと同じベッドで寝て(興奮!←バカw)…いつもは夜中に何度か目が覚めるガキさんなんだそうですが、初めて夜中に起きなかった…と、愛ちゃん一緒に寝てホッとしてぐっすり眠れました♪…という、おのろけ話でした(笑)。お腹いっぱい(笑)。
で、自分的にこのDVDの一番のお目当てだったスペシャルライブなんですが…


01 青空がいつまでも続くような未来であれ/モーニング娘。
02 水色メロディ久住小春
03 愛車ローンで/田中れいな
04 わ〜MERRYピンXmas!道重さゆみ
05 大阪恋の歌光井愛佳
06 真夏の光線吉澤ひとみ
07 恋よ美しく/藤本美貴
08 INDIGO BLUE LOVE/新垣里沙
09 愛と太陽に包まれて/亀井絵里
10 夢から醒めて高橋愛
11 歩いてる/久住・光井
12 涙にはしたくない/亀井・道重・田中
13 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/高橋・新垣
14 レインボーピンク/吉澤・藤本
15 サヨナラのかわりにモーニング娘。

うーん…豪華。全曲レポとか書けそうな勢いなんですけど、それは割愛して、一番気になったところは…小春ちゃんと愛佳ちゃんの「歩いてる」かな。
二人だけではまだまだ、頼りないんだけど…でも、それでも天真爛漫元気で無敵!な小春ちゃんと、フニャフニャしてるんだけど芯は強くて、これから間違いなく娘。を支える存在になるだろうなぁ…と思わせてくれる愛佳ちゃんの二人のステージを見てると…まだまだ、青空がいつまでも続くような娘。の未来を想像しながらいて良いよね…って、漠然とそう思えてきて嬉しくなりました。



他にもひとピンクとみきピンク(笑)とか…ノリノリな本人たちを見ながらひたすら爆笑(笑)。この二人のコンビも阿吽の呼吸というか…凄いコンビでしたよねぇ(しみじみ)。
愛ちゃんとガキさんが、黄色いお空で〜をハモりありで聴かせてくれたのも嬉しかったなぁ(ハモり大好き♪)…とか。



ソロでは…ガキさんのインディゴもしっとりと歌い上げるてくれて絶品モノなんですが…でも、この曲は青いライティングの中、情感をグッと込めて…のシーンが目に焼き付いているので、ハワイの日差しの下では違和感があったかも(汗)。
今年のツアーは新たな試みとしてイベント最中にも各メンバーが仕切るソロコーナーがあって、その様子も収録されてるわけなんですが、これが非常に面白くて、例年はふれあいイベントに羨ましがりつつ、ライブコーナー目当てで買うには、このDVDはちと高いなぁ(6,300円)…と思ってたんですが今回は文句は少なめにしておこうと思います(笑)。