せっかくの休みを活かして…

まぁ…屈強な美勇伝ヲタさんたちに勝てる気は全くもってないので、握手とかは無理なんだろうなぁ…とは思いますが(先着350名)、29日の札幌ドームでのYAMADA電気の家電フェアのゲストとして来道し実現する、我らが三好ちゃんの初凱旋ステージを見に札幌まで行ってこようと思います!
http://www.helloproject.com/newslist/viu_0709212030.html
今まで、「だって、北海道からじゃ三好ちゃんの活動がほとんど見えないんだから、しょうがないじゃないか!」…と、彼女に興味がありつつ、大して彼女のことに詳しいわけでもないということに都合の良い言い訳をしていたところなのですが(汗)…来てくれるというなら、ここは行くべしだよね!…ということでレッツゴー!この結果次第では、来年以降の美勇伝の北海道展開の展望も開けるかもしれないですしね。
今回は、「梨華ちゃんに会いに行くんだからラストプレゼントの再現で「急行はまなす」で!」…なんて思ったのですが、料金が高いのであっさり断念(根性無しw)
バスを使うと…ガソリン代が高い昨今なら、自分の車で行くのとそれほど大きくはコストは変わらないかな…ということで今回は高速バスにて乗り込みます。
深夜バスにした方がネタ的には面白いなぁ…と思ったんですがw、思い立ったときには函館-札幌間の深夜バスは既に満席だったので、せっかくの今日の休みを活かして、今日の夕方にこちらを立って札幌入りして一泊して…もう寒いし徹夜はしないとして、ダメもとで地下鉄の始発で会場に行ってみます。
で、ステージが終わったら、その日のうちに復路は確保できた深夜バスで帰ってきて日曜は仕事に行く…というスケジュールで。我ながら完璧(涙)。
それにしても、札幌ドームに行くなんて、02年の巨人VS西武のオープン戦を見に行って以来だから…5年半ぶりか。久しぶりだなぁ。