誕生10年記念本

午前中に時間があったのでようやくゲットして一気に読破してしまいました。

読み応えがあって、いちいち興味深く読んでいったわけですが…一番最後に中澤姐さんのインタビューを読みまして…そこでの「10年後の中澤さんは?」とのインタビュアーとの質問に対する彼女の答えが…

 モーニング娘。がいる限り、ずっとハロープロジェクトにいようかな、
って最近腹くくったんですよ(笑)。
 いなくなってほしくないんですよね、やっぱり。
 だから、モーニング娘。が永遠に続いたら永遠にいますよ。
 それくらい自分の人生の中で大きい。
 メンバーが誰とかじゃないんですよ。
 モーニング娘。が大事なんですよ。
 モーニング娘。を愛してほしいんです。
 ファンの皆さんにも、メンバーにも。
 だからモーニング娘。が悲しむようなことは本当にして欲しくないし。
 一人の人間としていろんな生き方を選択するのは全然構わないけど、
ただモーニング娘。を愛してほしいんです。
 だから、モーニング娘。があり続ける限りそばにいたいな、と。
 変化を感じられるところにいたいですね。

…自分なんかと姐さんの立場は根本的なところで全く違うことは重々承知だけど…それでも、自分のモーニング娘。へ思うところは似てるかなぁ…というか、勝手に我が意を得てしまいました(汗)。
読んでて一番泣きそうになったのがここで…彼女の究極の娘。愛というか、想いにグッときてしまいました。
姐さんみたいな人が娘。の近くにいてくれる…というのは、何だか嬉しくて心強いなぁ…って。