ガキさん聖誕祭…って、書く暇がない(涙)

時間が取れたときにでも改めてガッチリと…ということで。
昼公演では、スタッフとメンバーがしかけたサプライズで…MCから曲に行くと見せかけて、ハッピーバースデイの伴奏が流れて会場中のみんなで大合唱。アンコールはガキさんコールで。
夜公演では、アンコールがガキさんコールで…暗転中に会場が緑色のサイリウムの海に。その後のラストのMCでれいなの「みんなで歌おうよ」の提案を受け更に、みんなでハッピーバースデイを歌いました。
…もうね、あれだけ喜んで感激してもらえたら、こちらも嬉しくてたまらないです(涙)。
ガキさんは「ファンのみんなが、いつも、ガキさんの笑顔から元気をもらってます…って言ってくれるけど、逆にみんなに応援してもらって元気をもらってるのは自分の方」という話をよくしてくれます。
「愛は循環するんだよ」…って、ガキさんが大好きな安倍さんが春ツアーのMCで言ってくれたことなんですけど、ガキさんが大きな愛を持って…「わたしはモーニング娘。が大好きです! そして、私たちを応援してくれるファンの皆さんは、もっと、もっと、もーっと大好きです!!」と、これは彼女が、かつてコンサートのMCで言ってくれたことですが…加入当初のいろいろあった時期からこの方、そんな気持ちのままずっと、変わらない新垣里沙さんでいてくれてたからこそ!の環だと思うし、その中に自分がいられることがしあわせです。
サプライズでハッピーバースデイを歌ってもらって、ビックリして感激しているガキさん、アンコールでステージに出てきた瞬間、緑色に染まった会場を見て一気に涙が込み上げてきて号泣なガキさん…公演中のいろんなガキさんを見ていて、本当に彼女が愛おしくてたまらなくなって。
こちらも、更に、日頃のガキさんからもらっているいろんなものに対して、また、返したくて。本当に自分は彼女のおかげで元気をもらって…彼女が自分の前にいてくれることは、自分のしあわせの一つだから、あの場所にいられて本当に嬉しかったです。