ALL SINGLES COMPLETE

初回版の方を買いました。



チェックのスカート大好きなので!…って、あれ?(汗)
…と、「モーニングコーヒー」のコスプレ的ジャケ写なわけですが、オリジナルは良い意味であか抜けてないイメージだったんですが…今回は、みんな洗練されていて可愛いですよね。もうちょっとダサめにしても良かったのでは?とも思ったりして(笑)。
2枚目のディスクのラストに収録されている「HELLO TO YOU 〜 ハロープロジェクト10周年記念テーマ〜」をすっごい聴きたかったんです。
現在、絶賛開催中の娘。の秋ツアーのアンコールの1曲目なんですけど…聴いているだけで、この前のガキさんのバースデーコンサートでの、一面緑色の世界でガキさん号泣&曲中は、どのタイミングでも常にガキさんコールが沸き起こり…という、あのしあわせな空間を思い出して、すぐ泣けそうなテンションに…って、早くも、思い入れのある曲になってくれてしまいました。
付属ブックレットはなかなか読み応えがありますね。
OGを含むメンバーからのコメントが収録されているんですが、石黒&福田も収録されていて嬉しかったものの、市井ちゃんはいなくて…寂しいな。
安倍内閣?風に掲載された娘。の新聞の広告にはいたのになぁ…。
コメントが載ってないのはもう一人…加護ちゃん
でも、付属DVDのメンバーセレクションのライブ映像の「I WISH」や「AS FOR ONE DAY」での彼女のステージでの活躍はバッチリ収録。



特に「AS FOR ONE DAY」は矢口さんのBメロがめっぽう好きだったりもして…台詞や歌詞も…久々に見たら何だか色んなものが込み上げてきて(いじらしく切なく歌い上げてくれる矢口さんが大好きなんです…)…爆リピしてしまいました。
…10年、いろんなことがありましたよね。。。
いろいろと…楽しくて嬉しくて最高にしあわせな思い出も、寂しくて悲しくて残念な出来事も…全てを大河のように包み込み飲み込むかの如く流れて、そのときそのとき毎に違う姿を見せながら…続いていくモーニング娘。
…自分は、まだまだまだまだ…彼女たちをずっと追いかけていきたいなと思っているので…これからもその瞬間毎に素晴らしいモーニング娘。たちでいて欲しいです。…なんてことを、改めて思ったりしてました。