ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画①

ようやくライブDVDを買ってきたので、てきとー(亀ちゃんなみに(笑))に全曲レポでもして、その気になってしまおう!…的にてきとーに書き散らします。

01 HELLO TO YOU
オープニングから花道に展開するエッグの子たち!…うーむ…知らない子だらけなので、どこを見たら良いのか分からないな(汗)…と、いうことで花音ちゃん探しをして楽しむ(笑)。



…いたー!!!(笑)
曲が進むにつれ、メインステージにはハロープロジェクト選抜が勢揃い!

02 恋するエンジェルハート
いきなり美勇伝です!
メインステージから花道を通っていってサブセンターにて。
Aメロは他ユニットに委ねてBメロ・サビは美勇伝がメイン…三好ちゃんと岡田ちゃんのパートが減っちゃう…(涙)。石川さん
やっぱり、石川さんにはアリーナクラスのステージのメインでセンターを張ってる姿が似合うと思う。

03 さぁ!恋人になろう
続いて、エンジェルハートの後半では、美勇伝と一緒にサブセンターで歌っていたメロン記念日が。同じくAメロは他ユニット(ベリキュー美勇伝)に委ねて、Bメロ以降をメロン。



画像は客席を煽っている瞳姐さん。
会場中みんなで「連打!連打!」してるとグワッと盛り上がりますね。

04 女に 幸あれ
MCを挟んで早くもモーニング娘。が!
みんな気合いが入っていて素晴らしいパフォーマンスだと思います。
新生モーニング娘。はここから始まるんですね。
最終日だし、先輩たちもバックステージにいるわけだしなおさら気合い入っちゃいますよね。
ガキさんってば相変わらず動きキレキレだなぁ…と見入る。
愛ちゃん

PVでもそうなんですが…2コーラス目の「遮二無二暮らした」のところの身を翻すところの愛ちゃんがツボだったりします(このgifだと分かりづらいな(汗))

05 まっさらブルージーンズ
娘。の創り上げた会場の盛り上がりを助走に思いっきり高く跳べる今の彼女たちの充実…。



今回の公演をとおしてもキラキラ光ってますよね、℃-uteは。

06 スッペシャル ジェネレ〜ション
そして、受けて立つBerryz工房!…ということで、熱いです!キャプテン

画像は…ボーカルは梨沙子ちゃんパート時に、カメラに抜かれていて、その動き、眼差しが格好良かったキャプテンを。

070809 ふたりはNS〜恋☆カナ〜ハッピー☆彡
そんなことはとっくに知ってるんだけど…



なんでこんなに可愛いのか!…と(汗)
さっき、℃-uteにもキラキラなんて表現を使ったばかりでなんですが…彼女もキラキラが過ぎると思います!

10 たんぽぽ
誰かバックステージから飯田さんを連れてきてー!…と言いたくなってしまうのは仕方ないですよね(汗)。でも、矢口さんの歌うタンポポが聴けるのは、素直に、とっても嬉しいです。
三期タンポポって…想い出が少ないんですよね、自分。
成立時期にちょっと落ち込んでたこともあるし、ガキさんに対してまだ自分のスイッチが入ってなかったし。でも、石川さんが繋いでくれているから…みんな「タンポポ」だなって…自然に思えるんだろうな…きっと。



曲自体からして、大好きな曲で見られて嬉しいんですけど、何だか…ガキさんの歌ってる姿、優しい表情が眩しくて…泣きそうになってきます(汗)。

11 BABY!恋にKNOCK OUT!
誰かバックステージからごっちんと圭ちゃんを…ry(汗)。



いろいろとしっくりこなくて…思いの外、受け入れられませんでした(汗)。
やっぱり、よっすぃ〜軍団ではなくプッチに歌って欲しいんですよね(アヤカもプッチではあるんだけど…)

12 アンフォゲッタブル
メインステージから花道を通って、サブセンターでも。更にその道を戻りながらのパフォーマンス…さすがの格好良さです。



この曲はかなり好きなんですが、想像どおりライブ映えして嬉しい。

13 鳴り始めた恋のBELL
これが噂の音楽ガッタスか…と、実は歌ドキッ!のEDで流れている以外で、この曲を見るのは初めてだったりして(汗)。



また、紺野さんがこちらから声援を送っても良い場所へ帰ってきてくれたのは、とても嬉しいです(涙)。相変わらず(笑)の彼女を見て気持ちが和む。

14 幸せビーム!好き好きビーム!(亀井斉藤岡田徳永須藤萩原有原)
メインは亀ちゃんで…亀ちゃんや徳さんがとても可愛いのですが…



しかし、まぁ、アレですよ。やりきってくれる瞳姐さんに注目するところですよね、ここは(笑)。姐さんがこの曲を歌うのは半蔵門さん以来?(笑)


…続く。