ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画②

昨日の続き、行ってみよう!

15 夏の夜はデインジャー(高橋村田梅田熊井)
エレガントな?面々を揃えてきました。何だか豪華!
実際に歌詞を見てみると言わば浮気の歌で…なかなか凄い歌なわけですが(汗)…村田さんがしっとり歌うと、リアリティがあるかも。



…まぁ、この曲でメインを取っている愛ちゃんみたく可愛く歌われてしまうと…それはそれで怖いんですけどね(汗)。

16 壊れない愛が欲しいの(大谷道重夏焼鈴木・清水中島岡井)
ラップ隊の人選が予定調和過ぎてつまらないなぁ…と。自分がこのステージの構成監督だったらその3人(特にキャプテン)を前に出してみたいところです。



大谷さんが効いてます。このユニットの安定感は彼女のおかげです。

17 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(田中三好嗣永矢島菅谷)
なかなかエース級が揃ってますからね、三好ちゃん負けるなー!…と思わず手に力が入りつつ、余裕すら伺える田中っちの見事なセンターっぷりにニヤリとしつつ…矢島さん

…でも、現場にいたら、長い四肢を大きく動かして魅せてくれる矢島さんに視線を奪われるんだろうなぁ…とか、思いつつ(汗)。

18 愛あらばIT'S ALL RIGHT
ベリキューたちによる娘。の楽曲なわけですが…特に抵抗なく聴けました。



彼女たちの積み重ねてきた時間…というのも、だいぶ長くなってきたからかもしれないなぁ…。歌詞とか、グッと来ちゃいますね。
何だか、しみじみしちゃいました。

19 青空がいつまでも続くような未来であれ(ゲスト以外全員)
うーむ…この曲で、「女に 幸あれ」の衣装でステージにいる7期・8期は何だか罰ゲームみたいに見えるのですが(汗)。
この曲はハロコンで消費して欲しくなかったなぁ…しかも、さいたまスーパーアリーナでか…とか。後々、℃-uteの「JUMP」とかで盛り上がれるくせに、勝手な話かな…とも思うんですけど(汗)。ガキさん!
ガキさんの最っ高に楽しんでる姿を見ると、変にこだわって殻に籠もってしまうのは勿体ないな!…とも思えてきたり。

20 風のうわさ
ポッシボーさんです。ハロコンの度にしか見聞きすることがないので、お元気ですか?的に。

21 DANCE&CHANCE(アヤカ吉澤里田メロン)
アヤカメインのステージだなんて、いつ以来ですか!
…と、多分、04年の娘。春ツアー「BEST OF JAPAN」のゲストとして、ここ、さいたまSAでミカと「BE ALL RIGHT!」を歌って以来かな?(それも一人じゃないけど)ココナッツの歌を…となると、いつ以来だろう?



自分も一応、紳士の嗜みとして(?)アヤカの写真集を持ってたりして…彼女のことは結構、気になっている人ではあるので…これが映像に残ってくれて良かったです。

22 告白の噴水広場
メインステージにてBerryz工房ですが…この曲は「お祭」には不向きな曲かなぁとは思いつつ…最近、夏焼&菅谷ボーカルは面白いなぁと思っているので(特に梨沙子ちゃん)、じっくり聴きに入る。



…で、桃子ちゃんは今日もしっかり小指が立っているのでした(笑)。

23 めぐる恋の季節
メインステージから伸びる花道の先のサブセンターステージにて℃-uteなわけですが…会場の広さを感じさせないなぁ、この子たち(汗)。圧巻です。



画像は、ガキさんに(を?)よろしくね!(ロビケロッツで)な、お二人で。

2425 愛〜スイートルーム〜 LET'S LIVE!
その場にいられた人が羨ましいですよ、美勇伝の曲をこんなに見られて。
1月のハロコンではバニーさんしか見てないですから!(涙)
会場中にベリキューエッグをちりばめての、エンジェルハートカップリングの「LET'S LIVE」の使い方はなるほどなぁ…と、納得してしまいました。サビの振りとか、みんなでやると映えますよね。



あ、ガキさんと亀ちゃんもステージ上に出ていたので、現場にいたら、そっちばっかり見ていた可能性もありますけどね(汗)…と、画像は石川さんとガキさん

日付が変わったので今日はここまで。