ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画③

今日で終わるかなぁ…と思ったけど終わらず(汗)。

26 シャイニング愛しき貴方(高橋田中)
娘。歌謡を支えるツートップの共演。二人の伸びのある素晴らしい歌声を存分に堪能して酔いしれる至福のひととき。



でも…自分が舞台構成監督なら、この時期に…この選曲はないかなぁ…。

27 ふるさと(久住光井ジュンリン
7、8期による「ふるさと」です。
彼女たちが伸びたぶんだけモーニング娘。は厚みのあるバラエティに富んだユニットになるわけで…。ステージは、全然、まだまだなんですけどね、期待をしながら見入ってしまいます。



春ちゃんも、こんなに優しい表情で歌うようになりましたか(しみじみ)。
後輩を引き連れてのステージで、彼女を見て「頼もしい」とか「心強い」って思えるのは嬉しいな。彼女は、まだまだまだまだ…更に高みに登ってくれると思うので…これからの彼女が楽しみです。

28 桃色片想い(道重鈴木菅谷)
真ん中には道重さんを置くとして…もっとベタな人選でも面白かったかなぁ…。



…とも、思ったんですが、梨沙子ちゃんと愛理ちゃんがお人形さんみたいで可愛いので、これはこれで良いか!…みたいな(笑)。

29 手を握って歩きたい(嗣永夏焼矢島中島とエッグ)
この曲って、みんなで歌うとはまりますよね。
4人とサブセンター〜花道に展開するエッグでみんな一緒に賑やかに。
えーと…この期に及んでも花音ちゃん探しとか(笑)



いたーーー!(笑)

30 悲しみトワイライト
その昔…飯田リーダーがハロコンラストの娘。登場時に「みなさんお待たせー!」なんて言うのを聞いて、気を悪くする人いないかな?(汗)…とか、考えたものですが、でも実際にあの頃は、娘。目当ての人が多かったですもんね。
今も昔も娘。がハローの根幹ユニットであることに変わりはないけど…会場まで足を運ぶヲタのニーズもいろいろと多種多様に分かれていて…と、ここまで公演を見ながら、しみじみと時の流れを感じます。
…と、さて、モーニング娘。です!
変な意味ではなくて…ただでさえ、ベリキューのパフォーマンスには負けられないところで、更に自身を追い込むように、この曲を持ってくるとは…。



だからこその、絶対パワーダウンだなんて言わせねぇ!…という必殺の気合いがみなぎりつつも、研ぎ澄まされた圧巻のステージング!…凄いな(汗)。

31 Ambitious!野心的でいいじゃん
前曲から引き続いてメインステージで歌い出し、Aメロで花道を通りながら、サビでは花道に一列渋滞で展開しつつ…ワンコーラスを歌いきり、間奏は全力疾走でサブメインステージの各持ち場に展開して…以後は鶴翼の陣の如く広く展開して圧倒的に。この曲は本当にゾクゾクします。ガキさん!
ガキさん!
推しの贔屓目を割り引いても、この公演のガキさんの動きは本当にキレてます。いろいろと心に期するところはあるんだろうなぁ…と思いながら引き込まれつつ見ていました。これだけ、楽しい公演の中でも…やっぱり自分はガキさんモーニング娘。を見てるときが一番楽しい。



間奏でのれいなをセンターにした間奏部分のフォーメーションが大好きです。
本当はもっと密集体型の方が好みだけど、広く展開した今回も会場を包み込むが如く…格好良かったです。
…続く。