ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画④

こんなに勿体ぶる気は無かったんですけどね(汗)。

32 そうだ!We're ALIVEモーニング娘。ベリキュー
みんなで拳を突き上げて、会場の熱気を練り上げて!…な曲なので、会場中にメンバーが展開して盛り上げて歌うのにはバッチリな曲ですよね。ガキさん!


かつて矢口さんを中心に展開したラスト大サビ前のテンポアップしてのダンスパートは高橋リーダーを中心にゴロッキーズが展開。
会場の真ん中で叫ばれた彼女たちの咆哮に心躍る自分でした。
ここでDISC1終了。以後、DISC2。
〜〜〜
ここで、さいたま公演のみのSPゲストとして娘。OGが登場し…中澤安倍飯田矢口保田後藤石川吉澤高橋紺野新垣がステージに。
うーむ…軽く目眩を覚えてしまいますね。




あ、圭ちゃんを見て…とかじゃなくてw、その豪華さにって意味ですよ(久々の圭ちゃんオチ!(笑))。
ここのMCって中澤〜後藤の挨拶だけでサクッと曲に行ってしまうんですけど…時間もないし台本どおりなんだろうけど、ちょっとでも、これだけのメンツが揃ったぞ!的なことを現リーダーも絡めて話をするとか…もっと工夫というか、それくらいの気の回しようは必要だと思うぞ、MC陣(まこと&矢口)
33 ザ☆ピ〜ス!
うーむ…豪華ですね。モーニング娘。が歩んできた道の中で、築いてきたピークは幾つもあれど、その中でも最高峰の一角を占めるこのザ☆ピ〜ス!
石川さんのいるピースは…やっぱり、しっくり来ますよね。



セリフパートの後の、なちごまによる梨華ちゃんを邪魔しよう大作戦!ですが、完全成功です(笑)。懐かしくて泣きそうになります。

34 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(6〜8期合流、エッグ以外全員)
さいたま公演は3公演で、出だしの「愛をください」は5期が各公演持ち回り。
オリジナルはそもそもガキさんですが、DVD収録公演をガキさんが!…というのはちょっと嬉しい。ガキさん!

なちごまを引き連れて、ずんずんと花道で、そしてその先のサブセンターステージに向かって移動しながら歌うよっすぃ〜が格好良い!
この豪華感は凄いですね。



この3人が揃ったミスムンを見られた機会って、自分はほとんど無くて…。いつか、また!…って、思ってたけど、もう、それが叶わない…というのが寂しい…。
曲中に娘。の曲を歌っている、現娘。・娘。OGの姿がカメラに抜かれる度に、沸き起こってくる感慨…足りないピースへの思いも含めて…にしみじみとしながら見入っていました。

35 JUMP(ゲスト以外とエッグ)
Bメロパートは℃-uteが取って、後は入り乱れてユニゾンで。
この曲は盛り上がりますね。会場の盛り上がりを引き受けられる懐の深い楽曲だと思います。
煽りを入れるのは娘。たちで、その中でもガキさんが多いんですが…ここでも全開で楽しそうなガキさんが見られて嬉しい。ガキさん!

36 でっかい地球に愛がある(全員)
この曲を聴くのは24時間テレビハロコンのラストかですからね。心の底からこの曲で最後か…という思いが湧いてきます(笑)。
というわけで目出度く大団円。やっぱりハロコンは楽しい!…と、無難な締めで良いでしょうか?(汗)。
ラストの曲が終わって、「Helloのテーマ」のインストをバックにメンバーが会場中にお別れの挨拶をして、ステージからはけていって、最後にステージ上に残ったのはガキさんと愛ちゃんで。



悠々と引き上げていく姿を見ながら…この二人が同期同士でモーニング娘。のリーダー・サブリーダーを務めて…ハロー!プロジェクトの一角をしっかり背負っていくべき存在になるなんてなぁ…。彼女たちの加入当時を思い返してみるにビックリするんですけど…現実の話。
結局、感慨が沸き起こりしみじみ…って、このDVDを見ながら何回目だよ!と自分で突っ込みたいくらいですが(汗)、二人には「これからもよろしくね!」って、気持ちを新たにしたのでした。

というわけで、ようやく終わり。