もう、4年前か…

1月25日は4年前になっちがモーニング娘。を卒業した日。
あのときは、前々日にうたばん、前日にMステ、今は亡きFUN…と立て続けに娘。が出演して、その度に泣いて…そして土日の横アリでの公演後にはなっちが娘。を卒業…というね、もう、気持ち的にいっぱいいっぱいな数日間でした。本当に思い詰めて横アリに向かったなぁ…。
あの一面真っ白に染まった横アリの白い光の一筋でいられて…その中でなっちが、一時期は彼女を苦しめたであろう「ふるさと」を見事に歌い上げてモーニング娘。をやりきった…その瞬間になっちと同じ空間にいられたことは…とっても大切な思い出です。
そこで号泣しながらモーニング娘。たちを見て、心の底から思ったことは…「素敵なモーニング娘。でいてくれてありがとう」ということで。
娘。たちがその姿を変えたり、いろいろなことがあっても…そのときの思いが自分の中で、どこかは繋がっていて途切れない限り、自分はモーヲタのままなんだろうなぁ…なんてことを、その光景を思い出す度に思います。