小坂一也さん

一つ前のエントリーで話題にした、アコなっち@東京でなっちが歌っていた「今、いちばんのありがとう」という曲は昔、CMで流れていた曲…とのことなのですが、自分の記憶の中にはあまり残っていなくて…原曲って、どんな感じか聴いてみたいな…と、思って現在、情報収集中。
小坂さんは97年に他界されているんですが、その年に東京厚生で行われた自身のラストコンサートで、この曲を歌っているんですね。時を経て、なっちが同じくこの会場で歌った…というのも不思議な巡り合わせを感じますね。
こちらを参照させていただきました(歌っているところも見られます)
ttp://www7.tok2.com/home/pinkmummy/kosakakazuya.html#
同氏は俳優さんとしても有名ですが、いわゆる「和製カントリー」の歌い手さんで「水曜どうでしょう」フリークにはお馴染みの「ワゴン・マスター」(大泉氏が「ワゴ〜ン・マスタァ〜 急げよ幌馬車ぁ〜」…って歌ってましたよね(笑))を歌われていた方だということを知りました。
こういうところで繋がるか…と、思わずニヤリとしてしまったりもして(笑)…興味が湧いてきているので、ちょっと頑張ってCDを探してみようかなと。