16歳の恋なんて@シングルV

本日、ようやく届きました!
既にお馴染みDohhhUP!で公開済みでしたが、何となく勿体ぶって…シングルVを手に入れるまで視聴を我慢していたのでようやく!…ということで(笑)。

シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]

シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]

映像コンセプトとしては…寒空の下、人気ラーメン屋に並んでいる仲の良い姉妹…みたいな設定の映像なわけなんですが…メイクや衣装や、そして表情なんかもナチュラルな感じのなっちが…良いですよねぇ(照)。
掛け合いの面白さなどの世界観を大切にすべく、リズムを取って踊ったり、別撮りで歌っているシーンを挿入したりはせずにラーメン屋の前の映像だけで構成されていて…なっちと舞美ちゃんとのやりとりって、もっと、お互い無気になって張り合う感じを想像してたんですけど(それはそれで微笑ましい映像になりそうですが)、優しいやり取りというか、自然体な感じで見ていてホッとする作品になってますね。



ジャケ写撮影のメイキングシーン。
見るからに良さげなカットがたくさんありそうなのに、なんでシングルのジャケ写はあの写真を使ったんだろう?…という、ナゾは深まったりして(笑)。
舞美ちゃんを上目遣いで見つめるなっちが超可愛い!…と、テンションが上がり過ぎました(笑)。




〜〜〜〜
あ、そうそう、自分のHNもエンドロールにちゃんと写ってました(画面の左上ら辺)



文字化けが嫌だなと思って「♂」を削ったので(他の方のHNを見ると、この記号は問題なく表示できたみたいですね)なおさら分かりづらく…知っている人の名前はチラホラ見つかるものの、なかなか自分を見つけられず…最終的にはスロー再生などしつつ、5回ほど見返してようやく見つけられました(汗)。
このDVDの発売日も2/6ということで…不肖自分の誕生日にリリースされ、その映像中に自分のHNが…だなんて、二人に祝ってもらったみたいで(勝手に)嬉しい気分に浸りつつ(笑)。
これは、家宝だなぁ…。