海外公演とミュージカル

来年度の娘。の日程が明らかになってきてますね。
まずは「早安少女組。2008 Concert Tour in Taiwan」…ということで、5月24日に台湾でコンサート。満を持して…ということになりますか、ついに海外!
さすがに自分は海外までには見に行くことはできませんが(涙)、娘。として、まだ先輩たちもなし得ていない海外での公演を自分たちがやるんだ!やり遂げたんだ!…という、9人の娘。たちにとって今後に繋がる経験とか自信とか…いろんなものを得る機会になってくれると嬉しいですね。*1
そしてそして…かつてから話の出ていたミュージカル。
今年の夏は「モーニング娘。×タカラズカ」で「シンデレラ the ミュージカル」
既にコマ劇場で全員女性版キャストで公開されたことのある作品で、娘。以外の出演者は、前回の「リボンの騎士」でもお馴染みの箙かおるさんを始めとした宝塚歌劇団出身もしくは所属者の方々…ということで、今回も本格的な力の入った豪華な舞台になりそうな予感が漂います。
さて、気になるのはキャストですよね。
かつて公開された作品のキャストを適当に検索してみると…「シンデレラ」「継母」「いじわるな2人の姉」「妖精の教母様」「王子様」「王様」「お后様」etc…といった役があるようですが、歌劇団の方がどう配置されるかというのもあるし、今回も日替わりキャストとかあるのかな?…とか、発表が楽しみです。
公開される8月は、ちょっと自分の仕事が忙しそうな時期なんですが…少なくとも1回は見に行きたいなぁ…と、思っています。

*1:今回は、単独公演で本格的ツアーじゃないということで…ホッとしていたりする自分もいたりします…と複雑で勝手なヲタ心(汗)。