毎年、競馬中継を見ながら、3月に入って開催場が阪神に映って、その芝の青さを見ると春だなぁ…と思うねす♂です。
今日は桜花賞トライアルのチューリップ賞だったんですが…昔は今と日程が違っていて、初日の重賞がこのレースだったこともあって、チューリップ賞を見ると桜花賞も近いんだなぁ…というワクワク感と共に、春の到来を実感したり。
今までで一番衝撃的だったチューリップ賞は…ビワハイジを5馬身ちぎって圧勝したエアグルーヴのレースぶりかな(96年)…と昔話(汗)。
今年は、早速、2歳チャンピオンのトールポピーが初戦で2着に敗れましたが…調整途中に大事に乗っての負けなので、本番では変わり身があるはず。
検討を重ねて…今年こそは桜花賞を当ててみたいな(←未だ的中したことなし(涙))