師走はやっぱり忙しい

仕事か飲み会か…の2択しかない時期がやってきてしまいました(涙)。
そんな中…取り敢えず、すき屋の牛丼祭期間中の全メニュー制覇に成功!
こんな機会でもなければ頼まないであろうメニューの中では、オクラかつぶし牛丼が意外にも美味しかったです。何だか健康そうですしね(笑)。
〜〜〜
今週のG1はJCダートでした。
今年から阪神開催なわけですが…自分的には東京の方が良いなぁ。
力をぶつけ合ってのガチンコ勝負!の感じがして好きだったんですよね、府中2,100メートル。どうも阪神は器用な馬がうまく立ち回って勝ってしまうコースな気がして…。
そんなこんなで、今回は久しぶりにG1に戻ってきたカネヒキリ応援馬券を買ってみたら、ジョッキーの腕によるところが大きいと思いますが、インコースをそつなく器用に回って、大外を回してきた追い込み馬を押さえ込み先頭でゴールし…あっさり的中。全盛期の迫力が戻って…には見えなかったけど、屈腱炎から復帰してのG1制覇。素晴らしいです。
…と、当たるときはこんな適当に買っても当たってしまうから、逆に質が悪く…馬券は難しいです(苦笑)。
〜〜
忙しない一週間でわあったものの、安倍さんの久々のシングル「スクリーン」はしっかりと買ってきて、家と職場の往復の際に聴きこんでます。

スクリーン

スクリーン

漂う緊張感を徐々に踏み込んで高めていく感じに「ゾクゾク」してしまうというか、久々に濃ゆい感じの曲で、何とはなしの懐かしさと格好良さに思わずニヤリとしてしまう曲ですよね。中野で生で聴いてきてはいたものの、印象が結構違って…不思議な話ですが何だか新鮮な聴き心地(笑)。
「シンデレラ」のDVDも買ってきてるんですけど、こっちは未視聴。
いつになったら見られるかなぁ…(涙)。
シンデレラ The ミュージカル [DVD]

シンデレラ The ミュージカル [DVD]

他には…なっちの来春の舞台出演が決まった!とか、ガキさんアロハロ2!とか…素敵なお知らせにワクワクしたり、シャ乱Qの20周年ライブのことが気になったりしながら過ごしつつ…実は、未だに楽曲大賞に投票してなかったり…って、投票は今日まででしたよね(汗)。