メガベスト到着!

いやーこれは買って良かった!!
音源を聴いてもクリップを見てもライブシーンを見ていても楽しい楽しい♪

自分は、太シスT&Cボンバーのライブを実際に見たことはなくて…自分の中で、彼女たちは圧倒的に「ASAYAN」の中の人なんですよね。家族で毎週見てましたもん。多分、このアルバムは親とも一緒に聴けます(笑)。
現役ハロヲタの立場の自分としても…アルバム収録曲でも「ENDLESS LOVE」とか「YES!しあわせ」は℃-uteもアルバムでカバーしてライブでも歌ってましたし、リアルでオリジナルを確認したことはないけど、この曲知ってる!率はかなり高いです。
シングル曲は、これハロコンで聴いたなぁとか、これはごまコンで稲葉VS後藤のガチ対決を見たなぁとか、これはあやコンで…とかとかカバー率高いですね。
これも楽曲のクオリティ高いが故ということなわけで。ある意味、ハロー!の幹の部分というか、つんく♂P楽曲のエッセンスが詰まってますよね。
まぁ、iPodには既に全曲入ってるんですけど、この機会に通しで聴いてみたりして…変に踏みにじられなければカバーはカバーで目一杯楽しみますけど、オリジナルへのリスペクトももちろん忘れてはいけないですよね!とかどっちつかずの自分(爆)としては、何だか一粒で二度美味しい的に盛りだくさんに楽しかったです。
で、今回、買った主目的のクリップ集なんですけど…いやーデビュー曲の「月と太陽」とか懐かしくて!この曲とか、別にヲタカラとかじゃなくて、普通にサークルの仲間と行ったカラオケとかで歌ってたし。「今夜、初披露なんです!」なんてASAYANのナレーションの煽りの後に見たときのこととかも思い出すなぁ。



↑この画とか…見た瞬間、いろいろとフラッシュバックしてきます。
もうちょっと貼ってみようかな、「ガタメキラ」の画像とか。



ライブ映像も5曲収録されていて…これまた、盛り上がりながら見ていたわけなんですが、00年の夏ハロで「HEY!真夏の蜃気楼」が収録されていて、バックダンサーがココナッツ娘。とか!なんて、そんなところでも更に盛り上がってみたりして(笑)。
このときのココナッツ娘。はレファがいて3人体制のはずなんですが、バックダンサーが4人なんですよね…と見てたら、お、あの一生懸命に踊っている子ってば、りんねじゃないですか!と更に盛り上がる(盛り上がりすぎw)。



一度もアップで抜かれないので…この瞬間が一番分かりやすく、りんねを判別できるくらいなんですが(一番、右側の赤い子です(笑))、サプライズ的に嬉しかったり…と、何か感激の仕方ががずれてますが(笑)。
〜〜〜
と、そんなこんなで盛り上がりつつ(?)、太シスメンバーによる期間限定ブログを読んでみたりすると…1/9に渋谷でインストアイベント開催とか!…行ける人が羨ましいなぁ…と、羨ましがっておしまい(笑)。
さて、次は安倍さんのベストを視聴しようかな♪