ヲタゴト始め

昨日、ハロショの初売りに行って参りまして…今年も始めてみました。
数年前は入店前から長い列を作っての制限入場で、店内自体もかなり混雑していたものなんですが(以前のハロショは、おしゃれなALTAビルに入居していて初売り目当てのギャルと同じ列に並ばされていた…というのもあるんですが)、あっさり買い物ができてしまい、だいぶ人出も減ってしまったなぁ…と、買い物が楽で嬉しいようなちょっと寂しいような…。
札幌駅隣接の大丸で行列ができていたんですが…花畑牧場の生キャラメルを買うのに並んでいる列で…似て非なる列(笑)。
〜〜〜
今年は決意していることがあって…って、大したことじゃないんですけど、公式写真の購入枚数を減らそうかなと。
現在、札幌在住の相方に写真購入についてお願いしていて…通販は手を出してないんですが、ハロショで発売されたもののうち【その1】安倍さんの写真でねす♂が欲しがりそうな写真をセレクト(←ファジーなお願い(爆))【その2】ガキさんの写真は全部【その3】圭ちゃんの写真は全部…という状況なんですが、ガキさん写真収集から卒業します(圭ちゃんは継続w)
自分の手持ちのガキさん写真は、久しく数えたことはないんですが軽く1500枚以上はあると思うんですが…どうやら、昨年のガキさん(が映っている)公式写真は1200枚以上あるらしく(汗)。もう付いていけないなぁ…と。
同じ衣装でダラダラと何枚も出すんじゃなくて、もっと「この究極の1枚を!」…みたいな売り手のプライド(「被写体の」ではなくて「売り手の」)が見える仕事ぶりだったら話は違うんですけどね…。まぁ、末永く娘。推しでいるためにあまり無理はしないように…。
〜〜〜
そんなわけで、買ってきたガキさん晴着写真です!(←話が繋がってない(苦笑))
今年も素晴らしい!…ということで、ピンポイントで欲しいものは買って行こうと思うので購入数はゼロにはならないですね(笑)。




このブログのリンク元を見てみると…昨年、一年を通してずっと、ガキさんの晴着写真更新をしたときの画像検索から結構なアクセスがあるようだったので、数少ないニーズは大切に…ということで、今年の晴着写真集も貼っておきます。
(ちなみに過去の正月晴着写真一覧↓)



それとそれと…我らがみっつぃ〜の晴着写真もなかなかどうして、かなり可愛かったので、ばっちりしっかりと押さえておきました(笑)。



そういえば、ポケモニ。の小春ちゃんのメール日記で教えてもらったところによると、みっつぃ〜は髪をショートにして茶髪にしたとのことなんですが…どんな感じになったのかな?気になる気になる。
〜〜〜
お正月のキャンペーン的な企画で…ハロショでの買い物1,000円毎にくじを引くことができて、大吉、中吉、小吉、ハズレ…があるんですけど、自分は2本引いて2本が小吉でした(小吉はトレカサイズ写真)。で、ワンダのメンバーから好きなメンバーを選んでゲット!



川=´┴`) < …話の流れ的に、そこはウチを選ぶところでは?
あ、いや、えーと…いろいろあるんだよね、アッハッハキン肉マンボ風)