正月休み最終日

nozamaihsih2009-01-04

本当は、今日、職場に顔を出してチョコチョコと事務を片しておくと仕事始めが楽なんだよなぁ…なんて、思ってたんですが気持ち的に無理でした(苦笑)。
と、いうわけで、ようやく「シンデレラtheミュージカル」のDVDを見つつ、昼間から実家から大量に持ってきた鮭トバ(道東方面の親戚の自家製でなかなか美味)を肴に飲んでました(ダメ人間…)。
現地でもそうだったけど、ガキさんの王子様っぷりを見ていると何だかしみじみとしてしまって…昼間からすっかり深酒(爆)。
〜〜〜
さて、今日は、大河の「天地人」が始まりますね。主役が直江兼続ということで…かなり興味のある人物なので*1、結局、「篤姫」は一度も見なかった自分ですが、今回はじっくり見てみようかなと思ってます。
最近、一部女子たちの間で「武将萌え」なんてものも流行しているようですが(汗)、主演の直江兼続妻夫木聡で親友の石田三成小栗旬…というのは、その界隈では石田三成はなかなかの萌え武将らしいし(笑)、何だかそこら辺を狙い過ぎな感もありますが…まぁ、面白く魅せてくれれば無問題。楽しみです。

*1:きっかけは「花の慶次」だったりしますが(笑)