DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その3

いつまで続くかな(笑)。
今回は01年の春のコンサートツアーラスト@大阪城ホールでのアンコール1曲目「恋愛レボリューション21」です。

この動画の前のシーンが、アンコール明けのMCから、恋レボへという流れなんですけど、大歓声のMCのラストで中澤姐さんが吠えるわけなんですよ「その勢いで行くぞー!」「歌えー!!」「踊れー!!!」…と。
このときの姐さんが痺れるほど格好良くて!煽られるように地鳴りのように応えて響く歓声がこれまた凄くて…。こんなにステージ上で鬼のように格好良い(鬼役の多かった姐さんだけにw)人なんて、そうそう見られないですよ。
彼女の率いるモーニング娘。…何だか無性に…凄い!ですよね。
01年年明け〜4月の間、何とか自分も中澤姐さんが在籍中で、そのリーダーに4期メンバーが「新メンバー!」と呼ばれていた時代に滑り込セーフ!みたいな感じなんでヲタになったんですけど、間に合って良かったなぁ…って。
この頃はテレビも各局こぞって姐さんの卒業特番を組んでいて(中澤SPに名を借りた辻SPとかもありましたよねw)。1回目が最高にして頂点だった「モーたい」とか、懐かしいなぁ。この後、それから何度も「素敵なモーニング娘。でいてくれてありがとう」と心の底から思う自分ですが、このリアルタイムでヲタでいられたことがしあわせだったな。
このときは自分がモーニング娘。は「テレビの中の人」だったし、コンサートを見に行くなんてことを思いつきもしなかった頃でした。ツアーは札幌にも来てくれてたんですけどねぇ…。まぁ、生では見られませんでしたが、このときが初めて、リリースされたライブDVDをリアルタイムで買った機会で(それまでは、遡って過去のDVDを集めていたので)、とっても記憶に残っている映像です。このDVDは、それはもう何回見たことか…。

ライブレボリューション21 春 ?大阪城ホール最終日? [DVD]

ライブレボリューション21 春 ?大阪城ホール最終日? [DVD]

今回、久しぶりに姐さんの「恋の記憶」とか聴いてみたんですけど…良いなぁ。
そういえば、ガキさんはこのツアーをファンとして見に行ってるんですよね。
モーヲタとしてはガキさんは自分の先輩!…と改めて(笑)。
〜〜〜
恋レボといえば…ソースは忘れましたが(汗)、中澤姐さんはこの曲が大好きな曲で…歌詞だと「全て見てきた地球」というところが特に好きだと何かで見聞きして覚えていたんですけど…昨年の横アリでアリーナ席からふと最寄りの花道を見上げると、恋レボ最中の姐さんが!!!こんなに近くで姐さんの恋レボを見たことなんてなかったので嬉しくて、ブレイクダンスのところとか超凝視(笑)。
そして「全て見てきた地球」の歌詞のパートに差し掛かったんですが…そこは姐さんの歌うパートじゃないらしく、マイクを口元から離している姐さんを見て、あら?(汗)…と思ったことが印象に残ってたり(何 。