DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その4

春ツアーの動画が続いたので、今回は夏ハロで。06年のワンダフルハーツランドin代々木体育館のモーニング娘。1曲目「Ambitious! 野心的でいいじゃん」。
行ったなぁ、代々木…。
曇りがちな空で日差しは強くなかったけど、蒸し暑かったことを覚えてます。

アリーナのど真ん中に田の字状に配置されたステージ中に必殺の陣形を以て展開するモーニング娘。の、その格好良さと来たら、それはもう…今、思い出してもゾクゾクします。
全3公演、いろんな角度から観覧したけど…どこから見ても凄くて…。
その空間の支配力というか、モーニング娘。の器の大きささに気持ちが高揚して…こんなに最高な、このメンバーの娘。を見るのもこれが最後か…という寂しさもそれに更に火に油を注ぐようで。何だかもう自分も凄いことになって、打ちのめされてたなぁ。



この後に、こんまこのMCがあって…次に5期の「好きな先輩」…そして卒業セレモニー。その場ではもう、本当にテンパってました。
この年は本当にもう…モーニング娘。に打ちのめされまくりの年でした。春のSSAもとんでもなくて、代々木も熱くて、この後にはリボンの騎士があって…秋には福岡まで娘。に会いに行ってしまったり(笑)。
寂しいこともあったけど…仕事も落ち着いていたし(今になって思えば…ですが)、アクセル全開でモーヲタライフを満喫していたのがこの06年。