皐月賞

いやー頑張ったなぁ、トライアンフマーチ
スタートから後方待機で最終コーナーを最後方で回って最後の直線を後方から一気に突き抜けて2着まで…正にお母さん譲りのスピードとお父さん譲りの切れ味!…みたいな感じで、とてもドキドキする直線でした。

1着 アンライバルド
◎2着 トライアンフマーチ

○12着 ロジユニバース

うーむ…男なら馬連一点勝負!…ということで外れてしまったんですけど、もうちょっと、手を広げたら取れてたかもなぁ…万馬券(負け惜しみ)。
勝ったアンライバルドはダービー馬ネオユニバースの子にして、ダービー馬フサイチコンコルドの同母弟。良血馬が走ってくれるのってゾクゾクします。
ゴーサインが出た後の一気の加速、後続を押さえ込む確かなラストの脚。見事でしたね。ダービーの彼を見るのも楽しみです。
1番人気を裏切ったロジユニバースは、あまりにも負けすぎでしたが、復活はあるのか…リベンジをかけてくる次走に注目ですね。