この時期に雪とは…

土曜日は職場絡みでお花見だったんですけど…見事に花が咲いてない!しかも雨降り(涙)。夜半には暴風警報も出てました。
もし既に満開だったりしたら、全部、散ってしまうところだったから、地元の観光産業的には咲いてなくて良かったかもね!…と、ポジティブに。
まぁ、そもそも花より団子の集まりだったので、屋根のあるところで雨を凌ぎバーベキューをしながら過ごしてました。
去年、同じ場所で花見をしたときは満開だったんですけど、今年は開花の波が、なかなか津軽海峡を越えてこないようです。
一応、函館も25日に開花宣言は出てるんですけど…今日は全道的に雪が降ってたくらいだし(汗)、満開の時期は、まだまだ先かな。