6年が経ち…

はてなを始めてから…3日前に(汗)6年を経過してました。
開始時に小1だった子が中学生になってしまう年月…と考えると遠いところまで来たなぁ…という感慨は沸いてきてしまいますね。
…が、中の人は何も成長してないというのが非常に残念な限りです(涙)。


初心に戻って…というか、デザインテンプレートも一番当初のものに戻してタイトルも当時のものに変えてみました。実に適当なタイトルだったなぁ。今は「ぼやき」といえば野村監督ですが、自分の尊敬する「ぼやき」は大泉先生(結婚おめでとうございます!)の「ぼやき」です(笑)。

最初は特にHNもなくて、1年くらいは特に名無しのid:nozamaihsihとして過ごしていたんですけど、こんなはてなダイアリーにもコメントをいただくようになり、余所様のところへコメントをしに行くようになったりして「ねす♂」と名乗り始めてからは約5年が経ちました。


この6年、自分なりにモーヲタとして走ってきたつもりです。
最高のモーニング娘。でいてくれた歴代のメンバーたちに対する尊敬の念とか期待感とか愛しさと切なさと心強さと(古い)etc…なんかが絶妙なバランスでせめぎ合って均衡が取れている中で、追い風というか背中を押されながら本当に気持ち良く走り抜けてきたなぁと。自分も数ヶ月前に三十路に足を踏み入れてしまいましたが、自分の20代は傍らに常にモーニング娘。がいてくれました。


…最近、自分の中でバランスが取れてせめぎ合っていた彼女たちへの想いが、一部だけが大きくなり過ぎたり、あるいは逆に一部がしぼんだところもあったり…気づいたら、うまくバランスが取れず推進力が弱くなっていて、ある意味、取り憑かれるように熱かったあの頃の自分には戻れないのかもなぁ…なんて考えるようになっていたりして。

昨年のシンデレラでのステージ中央での愛ガキとか横アリで見た「好きな先輩」はそういう意味で自分にとって衝撃が大きくて、あまりにも到達感が満たされ過ぎて帰ってこられない感じとかもあったり。エルダークラブのハロー!からの卒業もジワジワと効いてます。

別に嫌いになって…なんてことは全くないし、こんなに愛おしいと想える子たちなんて、そうそういないんですけどね、それはまた別の話なんですよね…。難しいなぁ。


別に他に流れる気はないし…というか、自分にとってモーニング娘。は最初で最後の代わりのいない特別な存在なので…ファンをやめる気は全くないんですけど、ちょっと大人し目なファンで行こうかなと。取り敢えず、自分が遠征をしないでどれだけ我慢できるのか試してみたいと思います(笑)。


まぁ、何だかゴチャゴチャ書いてしまいましたが、多分、依存体質が定着してしまった自分が彼女たちから離れられないであろうことは間違いないのですけれども(苦笑)。


そして…娘。娘。ばかり書いてきましたが、自分はやっぱり安倍さん推し!なんですけど…彼女がいてくれる限りついて行きたいという気持ちは揺るがないというか、これはもうライフワークにしたいなぁと思っています。

年に1度は北海道に来てくれるここ数年の彼女のスケジュールは自分にとって最高に幸せというか、今が恵まれ過ぎているかも…という気持ちは忘れずに、末永く、無理をし過ぎしなくても自然に彼女のコンサートに足を運べるような時間が続いて欲しいなぁ…なんて思っている今日この頃。


まぁ、ハロー!に関わった人観察もゆるゆるにはなると思いますが続ける気満々なので…って、表面上はなんら変わって見えないかもしれないですが(汗)、まぁ、節目の日(…を3日前に経過)なので徒然にグダグダと書いてみました。


一応、何かしら変わったよということで、HNを「ねす♂」から「ねす。」に変更します(意味あるのか?(汗))。

最近、めっきり更新機会も減り何だかなぁ…(汗)な、しょうもないブログですが、今後ともよろしくお願いします。