Together!-タンポポ・プッチ・ミニ・えりな-

…なんて、タイトルのアルバムが出たりするんじゃないですかね、そのうち。

というわけで、そんなタイトルのアルバムが昔ありましたね。
うーむ…これに収録されているチョコラブとたんぽぽの2001バージョンがあまりにも酷いやっつけ仕事で怒りを覚えた…なんてことも、今となっては想い出です(しみじみ)。
そんなわけで、新ミニモニ。に止まらず、新タンポポ・新プッチモニも結成とか。
今まで、ハロコンで、その場限りの即席ユニットにタンポポの歌を歌われても微妙な気持ちだった(選曲自体は素直に嫌だったり、ステージ上の子たちへの負の感情とかはないけど…余計なものを背負わされて大変そうだな…と思ったりとか)のに、そのユニット名を冠したユニット!なんて言われると、自分はちょっと付いていけないかな。各ユニットへの自分なりの思い入れもあるし、無理矢理にでも物語を繋げて考えられればまだしも、難しそうだし…これは、受け手の自分の問題というか自分が悪いというか…。何人かはメンバーに選ばれるであろうエッグの子たちをよく知らないというのもあるし(汗)、旧メンバーのブログで好意的に触れられていても…無理かな、自分には。
戦略的にも、それぞれのユニットに新曲を用意しているなら、既存ユニットと関係ない新規のユニットにすればいいのにね、新鮮味もないし。この前の真野ちゃんのMステでの出演の仕方というか、あの何だか良い感じの子たちってハロプロの子たちだったんだ!…みたいな感じのリアクションを目指して出していった方が、先入観で切られることなく、先が広がる気がするんですけどね。