宝塚記念

メンバー的には落として欲しくなかったんですけど…勝ちきれませんでしたね、ディープスカイ

1着 ドリームジャーニー
2着 サクラメガワンダー
3着 ディープスカイ

能力があるところは伝わってくるんですけどね。能力を出し切れてない感を漂わせたまま春シーズンが終わってしまいましたが…秋には立て直してきて欲しいです。
ディープスカイのお父さんのアグネスタキオンが今月の22日に急死してしまったんですが…能力の底を全く見せないまま引退し幻の三冠馬の名を欲しいままにし、産駒成績も優秀だった父の後継種牡馬候補の1頭としても彼には更なる活躍を期待したいところ。
1、2着のドリームジャーニーサクラメガワンダーは、どっちも阪神コース得意&しかも絶好調に加えて、いかにも「もし古馬G1を勝つとしたら宝塚記念」的な感じが漂っていてる気がして、結果には納得かな(^^;
ジャーニーのお父さんはご存じステイゴールドですが、そういえばステイゴールドサイレンススズカの2着に入った宝塚記念は取ったなぁ…って、もう11年前かぁ。