総選挙的な

ガキさんが卒業してしまったということで、決して推し変というわけではない(←強調)のですが、現娘。の中での推しメンを誰にしようか!という問題が勃発しまして。
箱推しでいいじゃん!とも思うのですが、誰かを軸に娘。を見るのって楽しいじゃん!とも思うので、敢えて選考してみたいと思います。
そんなわけで、モベキマスソートの力を借りて考えてみることに。

 15位 矢島舞美、14位 真野恵里菜、13位 嗣永桃子
 12位 光井愛佳、11位 鈴木愛理

多分、そのうち、11期の小田さんがグイッ!と来ると思うんですが、今のところは圏外。最近のももちさんの活躍は素晴らしいですよね〜という感じで通過!(乱暴)

 10位 生田衣梨奈

完全に同志(笑)。ガキさん推しとして、共に戦っていきたいと思います!

  9位 佐藤優樹

こういう末っ子力抜群の愛されキャラ、必要ですよね。久々の道産子娘。万歳!

  8位 鈴木香音

9期、10期の中では一番歌声が好きかも。彼女をみてると何だか元気が出てきます。

  7位 譜久村聖

5月に久しぶりにライブを見に行ったときに、これまた久しぶりに双眼鏡で一人に絞ってガン見とかしちゃいまして…(美勇伝以来かな?)。何て恐ろしい子!←

  6位 鞘師里保

ライブでの水を得た魚的な、圧倒的な躍動っぷり…とんでもないですよね! 彼女がステージ上にいる…というだけでワクワクしてくる感が凄い。彼女みたいな子がいてくれて、本当に嬉しい限りです。モーニング娘。には、ステージ上では圧倒的な存在でいて欲しいので。

  5位 工藤遥

背伸びしてる感じや、怖い物知らずな感じとかも、端から見てるこちらからすると、とっても可愛いですしね。それとはまた別の年相応な悪ガキ、暴走ぶりもとても良いと思います。9期、10期の中では一番、見守って行きたい感(?)が強いかなー。

  4位 田中れいな

れいなも立派になって…(しみじみ)。後輩に頼りにされてるれいなを見てると、何だか嬉しくて楽しいんですよね。後輩との絡みとか、見てると何だかニンマリとしてしまう今日この頃。
そして、今日は23歳の誕生日!おめでとー!! デビュー時に13歳だったれいなも23歳なんですねぇ…(しみじみ)。

  3位 飯窪春菜

褒め上手な彼女に自分も褒められてみたい! 彼女の話しているところとか、見かける度に一々可愛いんですよねー。こんな姪っ子とかいたら、お小遣いあげまくりですね!

  2位 石田亜佑美

One・Two・Three」のDance shot ver.での彼女が格好良くてですね、気づくと、ずっとそのキレのある動きを目で追っている自分に気づき、これは来たな!と。
すべりキャラなところとかもツボだし(笑)、たまには(?)正統派美少女を推してみたいなと思ったりして。この透明感には、心が洗われるような感覚を覚えたりしてます。

  1位 道重さゆみ

遂に…道重さんがこのポジションに! 思い返してみると、彼女に対しては、6期メンの国民投票が行われたとき、「自分は苦手だけど、つんく♂Pなら、この子を採っちゃう気がする!」…と、思ったのが最初の印象。それから、ながーい紆余曲折を経て彼女が一推しになる日が来るとは…。

これからの娘。を託された道重さんの想いとか決意とかに触れたり、それを想像するだに、この人のリーダーっぷりを見守っていきたいなぁ…と、思ってしまったりするわけで…「今夜も♥うさちゃんピース」を1度も聴いたことない、不束な自分ではありますが(えー)、付いていきたいなと思います。

…でも、ライブでTシャツを着る機会があるとしたら、ピンク色戦士の先輩たちの印象が強すぎて…青かな〜←
从*・ 。.・)<・・・