安倍さんのラジオでも鞘師ちゃんの話

この前、鞘師ちゃんのラジオで、安倍さんネタが!…というのを書き起こしたので、逆に、安倍さんのラジオでもその話が!…というのも書き起こしてみようと思います。

◆ bayfm78 安倍なつみ「あなたに会えたら」(12/2・第187回)

番組に、なっちと鞘師ちゃんの対談を見たリスナーからのメールが届き、
…鞘師ちゃん曰く、なっちの肌はスベスベもちもちとのことですが、お手入れで何か気を付けていることはありますか?また、対談の感想など教えてください。…
(●´ー`)< そうなんですよ、鞘師ちゃん。対談しました。
雑誌でね。新旧エース対談ということで、お話しさせてもらったんですけど。 鞘師、いやー可愛いですね。新垣里沙ちゃんの、
ガキさんの武道館の卒業ライブを観に行ったときも思ったんだけど、
あぁ、鞘師がきっと、この先モーニング娘。のセンターを、顔として頑張っていくのかなって、
なんとなく、ライブを見ていたりだとか、ポジションとかで分かって、
あーいいなーって思ってたんですよ。 それで、そんな中、対談があって、いろんな話をしたんだけど、
モーニング娘。の初期の頃からの、こういう風になってって、今があるんだよ…っていうことを
何となく知ってはいたけど、どんな気持ちで頑張っていたんですか?とか、
ストレートな質問とか来て、答えていったんですけど、
まぁー鞘師は緊張していて(笑)、そりゃそうだよなぁと思いながら、凄い固まっている状態で、
ほとんどインタビュアーさんと私の会話で終わってしまいそうな感じだったんだけど(笑)。 鞘師どうなの?とか聞いていったら、いろんなね、不安も抱えているみたいで、
それはそうだなぁと思いながら、でもやっぱり、今ここが踏ん張り時で、
いろんなアイドルが出てきている中、やっぱりモーニング娘。っていうのは、
これからもいろんな形を変えて、頑張っていって欲しいなと思うし、
モーニング娘。スタイル」っていうのは、私は、歌があって、そしてダンスがあって、
みんなの可愛い笑顔があって、パフォーマンスがあって…みたいな感じだから、
まずは歌を愛する心といいますか、やっぱり、そこへの想い・情熱は、
ずっと続いて行ってほしいっていうのはあるんですよ。 だから、そういう想いも伝えながら、1回1回が勝負だよってことも言って、
そういうことをメッセージとし、先輩として、うふふ(笑)、うふふじゃないね(笑)、
でもね、先輩、後輩って関係であるので、先輩としてメッセージを伝えたんですけど。 そうですね、あとは鞘師がね、私のお肌スベスベですねーって言ってたんだけど、
そんなさ、10代の子にスベスベですねって言われても、なんて答えていいのやらだし、
あなたもスベスベじゃないですかって(照笑)
←満更でもない風(笑) …

若い子にお肌スベスベと言われて、照れ笑いつつも満更でもない感じの安倍さんが、彼女らしくてニヤリとしてしまいます(笑)。舞台の稽古場などでも言われることがあるみたいですが、特別なことはしてないよ…と、こちらも満更でもなさげに(笑)。
「まずは歌を愛する心」というのは、自分も激しく同意!
〜〜〜
ところで、ラジオでは特にその話題になっていませんが、この週刊プレイボーイでの対談でも、それに関わらずでもなんですが、OGと現メンバーが絡むシーンがある度、「昔みたいにギスギスしないとダメ」「仲良しグループではダメ」的な話になって、外野のヲタが騒ぐ…という展開が多いかなと思うんですけど、こういうのって、番組なり対談をコーディネートする人が、単純に話を持っていきやすいアングルというか、そういう風に話を向けられて、そこがピックアップされてるという側面もあると思うんですけどね。
先輩たちも、本質的には「単なる」仲良しグループは良くないよね、というような話をするのであって(お小言的になるのは、ある意味仕方ないかなと。。。)…別に、仲が良くたって、いろんなライバル関係の形があるだろうし、こちらとしては、別に常にむき出しとかじゃなくても、たまにでも、互いに意識しあって高めあっているところとか、それぞれのメンバーの想いとか、覚悟とか…熱いものを垣間見せてくれるような、そんな存在でいて欲しいなと思っています。ASAYAN時代は、ちょっと違ったかもだけど、安倍さんの卒業時期には、自分はそんなスタンスでモーニング娘。を見ていたし。
まぁ、みんなで楽しく行きましょう!ということで。