更新1111日達成!

日光東照宮にて

2003年の5月末からこのブログを始めて、今回の更新で1111日を達成しました。
ブログを始めたときに、飽きっぽい自分に「更新期間5年間、更新日数1000日、10万ヒット」の目標を課したんですが、2008年に1000日更新をした時点で、目標は達成していて、追加目標に設定していたのが「1111日」でした。
そのときは、ここまでの失速を見込んでいなくて、翌年中には行けるかな?なんて思っていたんですけどね(苦笑)。
「1111」という数字は、Wikipediaにも載ってますが「安倍なつみシャ乱Q女性ロックボーカリストオーディションでのオーディション番号」なんですよね。時折、安倍さん自身も話題にしたりもしますね。安倍さん推しとしては、この日数くらいは達成したいなと思っていたわけです。
調べてみると、更新1000日を達成していたのが2008年の8月(娘。のミュージカル「シンデレラ」を見に行く直前くらい)だったので、1000日は5年間で積み上げたのに、それから111日を積み上げるのに4年以上かかったという…(汗)。酷いもんですね←
安倍さん推しやハローに関わった人の観察はライフワークとして、ひっそりとつづけるにしても、ブログについては、放置も酷いし、やめるタイミングかなとも思っていたんですが、もうちょっと、モーニング娘。のことを見ていたいなぁ…と、また始まってしまったので(笑)、亀仙人風に言わせていただくと「もうちっとだけ続くんじゃ」ということで、自己満足的に、もうちょっと続きまーす。
何だか、長年の宿題が片付いたようなスッキリ感があったり(笑)。