12月も深まってくると…

ガキカメ

聖なる鐘がひびく夜」が聴きたくなってくる、そんな今日この頃。
この時期はiPodでたくさん聴いてしまう傾向があるんですが、タンポポのオリジナルももちろんですが、「ハロカバ」シリーズのガキさんと亀ちゃんバージョンの「聖なる鐘がひびく夜」もよく聴いちゃいます。
ハロカバシリーズって、何のアレンジもしてないオケをそのまま使う省エネ企画wなので、ガキさんと亀ちゃんの歌声をイヤホン片耳ずつ聴いたり、スピーカーで同時再生したりと、色んな楽しみ方が(笑)。亀ちゃんの優しくて濃密な甘い可愛らしい声を、ガキさんがそれとはまた違う優しい歌声で包み込む感じがたまらなかったりとか。
そういえば、亀ちゃんの卒業は2年前の今日…もう、そんなに前なのか。。。最近、愛ちゃんのブログにちょくちょく写真で登場している亀ちゃん(今月2回目。それにしても相変わらず可愛くて困る)ですが、何か今後の展開とかあるんですかね?