秋ツアー終了

15日の静岡公演で、娘。の秋ツアーが千秋楽を迎えたということで。
れいなの卒業の発表はありましたが、卒業メンバーのラストツアーではないツアー。レポなどを読ませてもらうにつけ、道重さんリーダー体制の順調な船出というか、公演を重ねるごとに充実していってるんだろうなぁ、現場は楽しそうだなぁ…という、嬉しさとかワクワク感とか、立ち会えた人への羨ましさ(笑)が募っています。
まぁ、ライブBDを楽しみに待つとして(←こればっかり(笑))。
〜〜〜
このツアーの後、ハローの正月公演以降は、小田さんも本格合流ということになります。
これまで9・10期のメンバーは、愛ちゃんやガキさんやれいなにソロパートを持っていかれても、悔しいという感情って、なかなか湧かなかったんじゃないかなと思うんですが、これから後輩の小田さんがソロパートを担当したり、歌唱面で主力メンバーとなったりすれば、話は変わってくるというか、それをきっかけに、ライバル意識とか、いろいろと表に出てくるものがあると思うんですよね。
別に、そこでギスギスしたものを見たいとかではないんですけど、これからメンバー個人としても、娘。全体にも、どんな化学変化が起きていくのか、どんなシーンを垣間見せてくれるのか…これからの娘。もとっても楽しみな、ねす♂(@在宅)なのでした。
…あー現場行きたいなぁ。。。