ヒシアマゾンの最後の産駒

このカテゴリー使うの久しぶり。。。
90年代に活躍した競走馬で「ヒシアマゾン」という牝馬がいまして…「女傑」なんて言われながら、男勝りに活躍していて、しかもべっぴんさん!という馬で、当時、大ファンだったんですが(自分のIDとかHNもそれ絡みですw)、引退後、出身地のアメリカに戻って繁殖生活を続けていた、彼女の最後の産駒が今年デビューしてるんですよね。
馬名は「ヒシラストガイ」…名前はあんまり格好良くないかな(汗)。
特段、毛色や体型がお母さんに似ているわけではないですが、きれいな栗毛のナイスガイな馬です。
勝ち上がった時のレースは見当たらなかったのでデビュー戦を↓…2着ですが。

10月にデビューして、同月内に早々に2戦目の芝の未勝利戦を勝ち上がっているんですけど、これまでヒシアマゾンの産駒で重賞勝ち馬はいないので、何とか、重賞を勝てるような馬に育って欲しいです。
↓ここまで期待するのは酷かもしれないけど…期待してます!

それにしても、久しぶりに見たけど、なんて脚を使うんだ。。。