サブリーダー

nozamaihsih2013-05-24

ふくちゃんとはるなんのサブリーダー2人体制がスタート。
れいなの卒業後は、さゆも大変そうだし、サブリーダーが置かれるかなと思っていたし、この2人のどちらかなとも思っていたところだったので、なるほど、その手があったかと。
その昔、リーダー、サブリーダーと聞くと、一歩下がったところからグループを支えながら引っ張るイメージだったけど、「エースにしてリーダー」なんて、思い返してみてもなかなかに凄いことをこなしていた愛ちゃんや、「前に出ざるを得ない」状況にもあっただろうけど、前に出て彼女らしさをしっかり出して、周りも生かしつつしっかりとメンバーをけん引するさゆが、また新しいリーダー像を創りましたよね。
そんな道重リーダーを支える若きサブリーダー2人には、リーダーに負けず、それぞれの個性・持ち味を出しながらも、力強く娘。を引っ張っていく存在になってほしいです。
〜〜〜〜
ふくちゃんのことは、この前、写真集絡みで書いたから、はるなんの話をちょっと書こうかな。
もうだいぶ時間が経ちましたが、この前、中野で娘。コンを見てきて、印象に残っていること。
「Help me!!」でのはるなんの動きなんですが…この曲のダンスショットバージョンのPV映像は、「メンバー1人だけを目で追い続ける」という視聴方法で各メンバー毎に数十回は視ていまして。この曲ではるなんは画面向かって左の隊列の右翼を受け持っていて、その羽ばたく不死鳥の右翼の先端を担ってるのですが、多少、足腰の踏ん張りが効いていないかなとか、綺麗な足を綺麗に見せることができてないかな…と思いながら見ていました。
ところが、中野で目撃したはるなんはとっても安定感をもって、見せるところもバッチリ決まっていて格好良くて!自分の素人目にもハッキリわかるくらい進化が分かって。そんな感じで序盤で気づいてしまったので、公演中は、かなりの時間、彼女のことを目で追っかけてしまってました。
はるなんにとって、その彼女の反応・カンの良さ、外交力・気遣い力の高さといった能力の長けた部分から比べると、ダンスとかは苦手な方のアビリティに分類されるのかなと思うんですが、苦手なことにも努力を怠らずに結果を出してくれる姿を見せてもらったりすると、感激して嬉しくなってしまったりして。
そんなこんなで、最近、ちょっと気になり具合上昇中のはるなんなのでした。…リーダーには内緒ですが(笑)。