焼き鳥つくね丼販売終了

吉野家の焼き鳥つくね丼が販売終了ということで。
20杯目くらいまでは数えてたんですが、その後は記憶が曖昧なので、結局のところ何杯食べたかは定かではないのですが…結構な回数、食べました。自分のさゆ推し的行動としては初めてのことだったので、大事な思い出になったかもしれないです(笑)。
販売元とヲタとの間にWin-Win的な関係も築かれていた感がありましたよね。さゆが新商品発表会に参加してからというもの、異様なまでのtwitterなどでの盛り上がりとか、商品の売れ行きも好調で、さゆの1日店長とか…連鎖して起こる事象が楽しかったですよね(だーいしさんの「炭火感」とかも面白かった(笑))。
今日、帰りに吉野家に寄ってみると、メニューの焼き鳥つくね丼には販売終了のシールが。祭の後というか、ちょっと寂しさを感じつつ久々の牛丼を食べながら、店内を見回すと期間限定の鰻丼のポスターが貼ってあったりしたのですが、「うなぎ」、「道重さゆみ」といえば、「うなしげ」的な「うな重」とかを思い出したりします。

話題になったのは7年前の今頃で、その年の土用の丑の日が紺野さん卒業の代々木公演当日だったりしまして、うな重の絵入りの旗でも立てながら、会場前でうなぎを販売すればヲタにバカ売れでは?などと考え方ことも思い出します(笑)。