回顧的な思いだしカキコ(後日追記)

冬ハロコンが札幌でも開催されるとは…とても不思議な気持ちになります。夏ハロコンのときにも思ったけど、ハロコンはこちらから東名阪のどこかに乗り込んで見に行くもの!という意識が刷り込まれていて(笑)。
自分の初生冬ハロコンは10年前の横浜アリーナだったんですけど、そのときは悲壮感すら漂う、でもひたすら優しい空間が広がっていて…。ここ数年、その公演のDVDを見返したことはないんですけど、真っ白なサイリウムで染まった会場、安倍さんの立ち振る舞い、メンバーとのやりとり(思い出したら今でもすぐに涙ぐんじゃえます(汗))、卒業セレモニーを見守っていたときに自分が肌で感じていた室温とか、ラストの「ふるさと」での天井に施された電極で再現された星空とか、安倍さんの「モーニング娘。でした」と、娘。の出番を〆るときの彼女のまなざしとか…10年経つけど、なかなかしっかりと思い出せます。
@クリスマスギフト03・04
娘。をこれからも、応援していきたいなと思いつつ、安倍さんのいない娘。を見て、自分は何を思うのかなって、そのときは難しいことを考えていたはずなので(←昔から面倒くさいヲタw)、当時の自分に、10年後も娘。ファンで、しかも札幌でハロコン開催だぜ!…そして、何と、道重さんが一推しメンバーだよ!…なんて伝えたら、どんな顔をするかな…と、ことある毎に同じようなことを書いてしまいます(汗)。古いヲタなものですから。。。
横アリの会場の周りも異様な雰囲気で包まれてましたが…そんな中、当時の数多くのヲタの方たちが「やられた」と思っていたはずのクリスマスギフトwの帽子(メンバー別で注文する形式、帽子が03年で、手袋は04年のギフト)を被った方たちが結構いて、「藤本美貴」と印字された帽子を被った友人(もうヲタからは引退してしまいましたが…)とニヤリとしたことも思い出しました。今の現場近辺は奇抜なファッションの人も減ったし、女性率も高かったり、なかなかそんなダサい人もいないもんなぁ…懐かしい(笑)。