冬ハロコン@札幌

北海道としては3月中旬くらいの暖かさでかつ、穏やかな天候だった昨日、冬ハロの札幌公演がありました。演者のみなさんや遠征組の人たちにも穏やかな旅になったようで何よりでした。

コンサート前の握手会(娘。のシングル予約者対象)に参加しました

当日の昼頃、界隈の先輩に「今日も握手会あるらしいね」(来週発売シングルの予約者との)と情報を教えてもらい「え、そうなんですか?」と、全く以て索敵(敵じゃないけどw)の甘さを露呈していた自分なのですが、参加メンバーを聞いて「これは!」ということで、電撃参加を決意しました。

メンバーは、鞘師さん、香音ちゃん、だーいしさん、まーちゃんの4人。
香音ちゃんに「あなたの笑顔、大好きです!」的なことはお伝えしたい!というのが最優先事項と目標を定めていました。
まぁ、まーちゃんとだーいしさんは数ヶ月前に握手しているし、香音ちゃんと鞘師さんに対してどう相対するかが問題だ…と、昼ご飯を食べながらフワッと考えていたのですが、それがいわゆる「慢心」というやつなのでした(苦笑)。
それにしても、会場の開場が16時で16時40分頃から、メンバーがステージ上に出て抽選会なんかをやりつつ、17時からライブがスタートというタイムスケジュールなのに、その直前の15時20分くらいから約500人と握手するなんて…大変なお仕事だよなぁ…と改めて。
そんなこんなで、握手がスタートして、自分は300番台の順番だったので、握手まではしばらく時間があって、その間、握手を終えた人が会場を出て行くのすれ違いで見送っていたのですが、感激で泣いている女子が数人。「カワイイ!、みんな肌きれい!」の連呼に笑顔と涙みたいな感じで、幸せな空間だなぁ…なんて、微笑ましく観ていたのですけれど…自分の番が近づいてくるとそんな余裕も吹き飛び、やはり緊張。
列の先の握手をしているスペースの前につい立てがあったのですが、5メートルくらい先の、その隙間からまーちゃんの姿を目視確認。衣装は白地に赤字で「勝負の年だぞ、モーニング娘。’14」パーカー。先頭はまーちゃんと分かったものの、それ以降の順番が分からずドキドキ。
握手エリアに入って数秒ですぐに握手開始。夏の握手とは違ってかなりの高速の握手で、メンバーとメンバーの間も肩と肩がくっつくくらいの間隔で、一気に流される感じで。
元気に対応してくれた、まーちゃんには、月並みに「地元公演だね、頑張ってね」なんて声をかけつつ、スッとクリアしたのですが…若干、身を乗り出す感じできてくれた、だーいしさんが可愛すぎて、瞳が綺麗すぎて、吸い込まれてしまい(汗)、ここでHPの8割方を削られてしまい…


1回、握手したことがあるからって、かわせる可愛さではなかったか…と、気づいても後の祭。何かこちらから言葉をかけたのか記憶がありません(汗)。やっぱり可愛かったなぁ…。
そんなショックを引きずったままではありましたが…何とか、香音ちゃんには「いつも、素敵な笑顔ありがとう」と、何とか伝え、「ハイ!」と返してもらって目線が合ったところで、HPは完璧にゼロに(汗)。やっぱり美人さんです。

鞘師さんには、「今日もキレキレのステージ期待してますね」…的なことを言おうかなと思っていたのですが、本当に余裕がなくて、やっぱり鞘師さんも可愛いなぁ…と思いつつも、何のリアクションも取れず、棒立ちのまま終わりました(涙)。先に握手を終えて帰っていく女子の一人が「里保ちゃんの手スベスベ!」と興奮気味に語っていたのが頭の片隅に残っていたのか…あ、確かに、手がスベスベでもちもちだ…と、思ったのが握手の最後の瞬間でした(汗)。
〜〜〜
取りあえず、第一目標は達成したけど、対鞘師さんが残念すぎて…リベンジの機会ないかなぁ…。
総括としては、「慢心、ダメ絶対」、「あゆみん怖い」ということで。