選挙の日って…

ザ☆ピ〜ス!」がリリースされたのが2001年の参院選(3年ごとに半数ずつ改選)の直前だったので…もう15年前なわけですか(しみじみ)。

ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!


「選挙の日は投票行って外食」云々…と、何かしら書き記したいと思ってしまうモーヲタの風習(廃れてきたかな?)も、もう15年来のものなんですね。と、そんなわけで、投票はしてきました!外食はしてませんけど(お約束)。
余談ですが…その頃は、自分の就職試験の一次試験が終わり、その手応えのなさに凹んでいたときで

「全てを受け止めようと感じました That's all right!」

…という歌詞がズシンと頭に響き…現役でもダメで、2年目もダメで、また、就職浪人か…と、いろいろと逃げてしまいたい気分になってたんですが、受け止めなくちゃならんよなぁ…と覚悟を決めさせてくれた曲だったりして。参議院選挙の度にそのことを思い出します(しみじみ)。
…まぁ、その後、その手応えのなかった試験が予想外に結果が良かったことが判明し、無事に就職できたというオチがつくんですけど(笑)。