あぁ、嫌になるなぁ♪

↑我が愛するりんねが一人でカントリー娘。を張っていたころのインディーズのシングル「雪景色」の出だしのフレーズ。この先「もう、昨日の雪。ふぅ、今朝も雪かきだよ」と続きます。
今シーズン初めて雪かきをしました。雪が少ない道南(北海道南部のことですよ、念のため)といえども、今年の雪の少なさは異常です。自分は北海道人のくせにウインタースポーツは雪かき(スポーツじゃな…ry)しかしない男なので、張り切って2時間くらい無心にやってみました。
…既に腰がかなり痛いです。ちょっと短めのスコップを使ったので、屈み気味だったのが堪えたらしいです。もう若くないなぁ、自分の体(泣)。
1ヶ月後の2月6日はりんねの誕生日(って、フライング過ぎですがw)。りんねは今日もどこかで元気に過ごしているのでしょうか…。