「The BEST of Japan」on DVD

ここ数日、ハロコン初日参戦を間近に控えながら、どうもテンションが上がっていない自分に焦っていたんですが、このDVDに収録されている娘。のステージを見ていたら、そんなものはあっさり吹っ飛びました。
コンサートを見ているときのテンションってその公演を楽しむあらゆるものに直結しますもんね。一安心。
1曲目の「浪漫」。テレビの口パクとの迫力の差が嬉しくて、グイッと引き込まれてから、終始画面にくぎ付け。
センターステージ形式の今回のライブで、四方にせりだしたステージを駆けめぐっての14人で歌う曲なんかは、カメラの移り変わりが忙しいんですが、「さいたまSAモーニング娘。がいっぱい」ってな感じが伝わってきて満足です。
Say Yeah!での会場の異様な盛り上がりだとか…(書きだしたら止まらないので略)…や、娘。のツアーラストとなる2人にその場で抱いた思いが蘇ってきて、もう一度このモーニング娘。に逢えるんだなと考えただけで、一気にトップギアに入りました(笑)。
あとは、午前中で仕事を一段落させられれば(泣)名古屋へ飛べます!。