ハロコン最終日以来更新が無かったわけですが、二人の卒業で何かが途切れた…とか、そういうのではなく(笑)、単に仕事が忙しく、かつ暑さでやられていただけでございます。
最終公園前の自分の余計な願いは、本当に余計なお世話だったなと、二人を見くびっていた自分がちょっと恥ずかしい(汗)なんて考えながら、更新する時間は取れなかったけど、いろんなサイトさんを見たり、翌日のニュースや新聞を見たりしながら、「モーニング娘。って素晴らしい」としみじみと思いながら、まだまだ暑い夏の日々を仕事に追われながら過ごしておりました。
(休み時間にニュースサイトの記事を見て泣きそうになったりしていたことは秘密です)。
なっちの卒業の時は、あまりに悲壮感に溢れたあの空間を思い出すに、感情が麻痺気味ですぐには出てこなかったけど、今回、明るい未来へ旅立つ二人を努めて明るく送り出す娘。たちの光景を想像すると、割とすぐに言えそうです。
「卒業おめでとう」って(泣き笑いながらだけど)。
卒業が発表されたときには、「二人同時」っていうことに対して、特にポジティブに捉えることすらできなかったのに、今となっては、この二人が一緒で良かった…と心の底から思えている自分の単純さにちょっと呆れながら(笑)でも、何だか嬉しかったりする自分なのでした。
あとには、寂しさとの戦いが残されたわけですが。…強敵です。