7期オーディション

北海道にて、新メンバーオーディションの結果発表番組がリアルタイムで見られないのは、初めてだったりします。
でも、「新メンバー発表」って、一大事じゃないですか、モーニング娘。にとって。
それを自分で確認する前に、誰かの感想付きで知るのもなんだしなぁ…と思い、今日は巡回も全くしてなかったし、多分、結果が載っているであろうメルマガなんかも無視してたし、公式HPも開かずにいたんです。
明日の「娘。ドキュメンツ」まで、勿体ぶろうかなとか思っていたんですが…全くヲタ友じゃない、職場の友人からのメールの末尾に添えられていた「そういえば、モー娘。の新メンバーは該当者なしなんだってね」という一文で、バラされてしまいました(泣)。落とし穴ってのは意外なところにあるものです。
メンバーが決定してから、遡って追っかけていこうと思っていたので、特に思い入れのある子がいるでもなく、置いてけぼりにされた感じです。公式コメントしか確かなものは見ていなくて、合宿の状況なんかを知る由もない自分がゴチャゴチャ書いてもあれなんで、候補者たちについては、今のところノーコメントで。
明日からのドキュメンツはどうするんだろう?
今回のことで、一番影響を受けて欲しいなと思っていたのは5期メンバー、特に高橋。エース候補を返り討ちにしてやる(ケンカとかじゃなくて)、私がエースだ!くらいのことを思って欲しいなと。
結果的には、今回は該当なしだったわけですが、いろいろと考える契機にはなっただろうし、何かしら、良い影響があったら良いなぁ…なんて思ったり。