スポニチ連載 Hello!ハロプロ 第24回

今回は美勇伝の二人が登場してたんですが、岡田のエピソード(中学時代あややに憧れて「おやや」というファンクラブ(活動内容は教室の窓を開けて歌ったり、廊下で会った人に「握手してください!」って言ってくれるように頼んだり(笑)を作っていた)が面白いという話を聞きスポニチを買ってきました。
…で、もう一人の三好ちゃんの話なんですが、これ、実は有名な話で自分が知らないだけだったのかなぁ?
彼女は98年3月の「モーニング娘。第1回追加オーディション」からオーディションを受けていたんだそうです。
ということはですよ、よく似ているといわれる「市井ちゃん」ではなく「三好ちゃん」が娘。の2期メンバーに選ばれる…ということもあり得ない話ではなかったのか…とか、そんな単純な話じゃないけどボンヤリと考えたり。
美勇伝って、石川さんはもちろんのこと、興味が尽きないユニットだなぁ…と改めて思った次第。