2周年!

今日で、自分がはてなダイアリーで、このページに自己満足な書き殴り文章を書き始めてから2周年! …誰も気づいてくれないと思ったので、自分で書きました(去年も同じようなことを書いたな…(汗)。)
このページを書き始めた頃を振り返ってみると…今から2年前、とあるきっかけで娘。関連のホームページを貪るように読んだ時期がありました。…その、きっかけというのは「めちゃイケ」の岡女学力テストで、その岡女の素晴らしい考察をしているサイトさんを見るのが楽しかったからだったりします。
それ以降、自分の巡回するサイトって結構変わった気がします(当時は、結構、悪趣味なところも巡回してたりしてたので(爆))。そのとき、新たに自分の巡回用にアンテナを作ろうと思ったのが「はてな」との出会い。
自分も何か書いてみたいなぁ…と思っていたんですが、そこで「はてな」に、HTMLの知識のない自分でもできそうな、日記のサービスがあったので、今までハロー好きの友人にメールに書いて送っていたのと同じような文を、こっそり書き始めたのが最初です。
このスペースではいろいろと勝手なことを書いてきましたが、そんな自分のページをアンテナに登録してもらったり(捨てる神あれば、拾う神あり…)、自分の書いたものに興味を持ってもらって、コメントやトラックバックをもらったり、自分が凹んでいたときに元気づけてもらったり…本当に有り難く、嬉しいことだなぁ…と思うわけです。
何かを書いていることによって、気付くことができることもあるし、熱が冷めるどころか勝手に燃えていられるというのもありますしね。
まだ、しばらくは書き続けたいなと思います。
だらだらしたページではありますが、たまにでも「光る更新」をして、見に来てくれた(来てしまった(汗))人に楽しんでもらえるようなものにしたいな…と、思って「は」いるので(爆)…お暇があれば、もうしばらくお付き合いいただければ嬉しいです。
〜〜〜
2年も経つと自分の周りも、いろいろと変わっていくわけですが…モーニング娘。のメンバーの変遷(2年前は、圭ちゃん卒業直後で、なっち・飯田さん・矢口さん・加護ちゃん辻ちゃん・石川さんがいたんだなぁ…)を思い浮かべると、確実に時は流れているんだなぁ…と実感しますね。
自分の娘。に対して思うことで、この2年間で大きく変わったことといえば…自分のガキさんに対しての熱量でしょうか。
ガキさんにようやく興味を持ち始めたのは、この日記を書き始めた頃なんですが(それこそ岡女の後)…2年前の自分に「2年後のお前はガキさんに夢中だぜ(ヤフオクで写真を落としてたりもするぞ)」なんて伝えても信じないだろうなぁ…。それぐらい彼女の、自分の中での伸びっぷり(いろんな意味で)はとんでもないことになっているのです。
まぁ、なっちへの自分の思いは何ら変わっていないわけなんですけど…なんてことを、今までの文を、これが言いたかったが為の前振り…にして、ぶちかましてみようと思ったんですが、駄目でした。
なぜなら、まだ、自分はなっちには惹かれている途中ですから、変わらないということはありえないのです!(←結局、これが言いたかったが為の…ry)。