ヒシアマゾン展

全然、知らなかったんですが…10月30日まで、札幌のWINSで「ヒシアマゾン展」が開催されているそうです。
http://www.jra.go.jp/info/0510/20051011-w_sapporo2.html
ヒシアマゾン?A Heroic Woman? [DVD]ヒシアマゾンは本当に大好きな馬でした。今でも一番好きな競走馬は?と聞かれたら「ヒシアマゾン!」…って答えると思います。
アマゾンの現役当時、彼女について熱く語っているうちに「馬に発情するなよ」とたしなめられたことがあったりするくらい(爆)大好きでした。
それこそ、アマゾンは三冠馬ナリタブライアンと同期の馬なわけですけれども、三冠馬が生まれるかもしれない今年、彼女の展示が行われるのは奇縁を感じますね(って、そもそも、それを狙ったものなのかもしれませんが)。
来週、ポストカードをもらいがてら行って来るかな、札幌は遠いけど(泣)。
〜〜〜
どうでも良い話ですが…自分のはてなのidの「nozamaihsih」は「ヒシアマゾン」→「hishiamazon」の綴りを逆から書いてみたものだし、HNの「ねす♂」というのは彼女が関係者に「ネス」と呼ばれていたのが由来だったりします。