第4回ハロプロ楽曲大賞2005 投票内容

さて、投票させていただきますよ!

楽曲部門

10曲まで絞ってさらにそこから5曲に絞るのが大変でした。
ちなみに、次点は…「印象派 ルノアールのようにエレジーズ」。娘。とごっちんのアルバム曲からも入れたかったなぁ…。
〜〜〜

 5位 愛の意味を教えて!ダブルユー(0.5P)

多幸感をいっぱい感じられて、やっぱりこの二人は無敵!と思える曲。
聴いていると自然に笑顔になってしまいます。

 4位 THE マンパワー!!!/モーニング娘。(1P)

「異様な曲」だと思うんですが…だからこそ!のおかしな高揚感や勢い(褒め言葉)が堪らなく大好きです。

 3位 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。(2P)

今年のモーニング娘。の最強楽曲はこれでしょう。
モーニング娘。って凄いよね!」って、手放しで言い張れる曲。

 2位 恋の花/安倍なつみ(2.5P)

キラキラしていて眩しいなぁ…と思える曲。
じっくり聴いていると、心拍数が上がってきます(笑)。

 1位 空 LIFE GOES ON安倍なつみ(4P)

体ごと魂を揺さぶられる…という感じ。今のなっちが歌うからこそグッと来る。
この曲を感じたくてコンサートへ足を運んだといっても過言ではないくらいなんですが…全身全霊を込めて歌ってくれているなっちの姿は圧巻でした。

PV部門

今年は去年以上に見ていない作品も多いんですが取りあえず…。
配点はデフォルトで。
ちなみに、次点は…これまた「印象派 ルノアールのようにエレジーズ」。
〜〜〜

 3位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! /H.P.オールスターズ(1P)

主役がこんなにたくさんいるPVなんてそうそうないでしょうね。豪華!
ハロープロジェクト万歳!

 2位 THE マンパワー (Another Edition)/モーニング娘。(2P)

赤々と燃える火の回りを回っていたり、生野菜・果物を生かじりなモーニング娘。…ミステリアスでいてシュールで凄まじいインパクトがありました。

 1位 スッピンと涙/後藤真希(3P)

ごっちんの頬をつたう涙にノックアウト。

推しメン部門

 安倍なつみ

安倍さんは絶対!(by新垣塾塾長)
〜〜〜
と、まぁ、こんな感じで。