ジャパンカップウィーク

PATの口座にお金を入れ忘れていたので、JCダート・JCとも馬券は買えず…。

JCダート

 1着 カネヒキリ
 2着 シーキングザダイヤ

最近、ダート競馬ってよく見ていなかったんですが、勝ったのはこれからのダート界を引っ張って行くであろう3歳馬のカネヒキリ
ハナ・ハナ・クビの接戦をレコードで制しました。
まだ若い馬ですからね、「世界」をにらんだ活躍を期待します。

JC

   1着 アルカセットデットーリ)
   2着 ハーツクライルメール)
 ◎ 3着 ゼンノロブロイデザーモ)
   …
 ▲ 10着 タップダンスシチー
 ○ 14着 コスモバルク

外国人ジョッキーの激しい追い比べ合戦がとても見応えがありましたね。やっぱり、デットーリはハンパないです。
ハイペースのレースでこんなに接戦のレースって珍しいんじゃないでしょうか。こっちはハナ・ハナ・1 3/4差の2.22.1のレコード決着。
ロブロイとバルクはピークを過ぎてしまった感じかなぁ(ロブロイは「善戦」ならできるんだろうけど…)。ちょっと寂しい。
淀みのないペースの凄まじい消耗戦となってしまったので、このレースに出走した馬たちは疲れが残りそうですね。
同世代の菊花賞2着馬アドマイヤジャパンが惨敗だったのが、ちょっとは気になるけど…有馬記念ディープインパクトで決まりかな?
〜〜〜
来週は万馬券狙いで…当てに行きますよ(ニヤリ)。